※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産の理由がわからず、病院や他の誰かに相談すべきか迷っています。病院で聞くのが難しい場合、どうしたらいいでしょうか。

まだ自分が流産したことの理由が全然わからんくて、
この場合病院に相談したら良いでしょうか?
それとも誰かに相談したら良いんでしょうか。
病院に聞こうとしても聞きづらくてどぉしたら良いでしょうか

コメント

ミク

病院に聞くのが1番です!!
先生も求められるときちんと説明してくれるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。
    けどなかなか話しづらくて。
    そこの病院自分に合わなくて電話とかにしようと思うんですけどちょっと怖くてできないんですよ

• 6月11日
めも

稽留流産ですか?
手術だったり、胎嚢を病院に提出していれば病理検査をしていた場合は染色体異常の有無は教えてもらえると思いますが、それ以外の理由らしい理由はネットに書かれているようなことばかりです…。
もともと育つ力がなかったとか、お母さんのせいじゃないとか。
初期でない流産でしたら今後のこともあるので相談されたほうがいいかと思いますが、どちらにせよ電話ではなく診察枠で受診されたほうがいいと思います。
自分がこうした方が前を向ける!ってことはするに越したことないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや違います。
    初期流産でした。
    検査してから出血が有り1週間続きました。
    出血が少なくなってきたときに車の中に置いていたジュースを飲んでしまったのです。
    二、三日ぐらい置いてたのを少量飲んでしまい。その日に流産したんですよ。
    飲んでから2時間ぐらい経って流産になりました。
    そのジュースを飲んでしまったからかなって思ってしまいました

• 6月11日
  • めも

めも

私の意見ですが、違うと思います。
    初期なら尚更何かが影響するということは少ないです。
    ずっと冷やしていたとか、どこかに強打したとかなら別ですが、赤ちゃんにお母さんの摂取したものがいく時期ではありません。
    卵黄嚢から栄養をとっているので関係ないです。
    飲まれたあとに例えば嘔吐や下痢で母体が脱水症状にでもなっていれば別の意味で原因になったかもしれませんが。
    出血されていた間は安静にされていましたか?
    出血は切迫流産の症状です、そのときにもし無理をされていたならそちらの方が原因になり得ると思いますよ。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うのでしょうか?
    そうなんですか?
    それはなかったです。飲んだとき味おかしいなって思って数秒お腹痛かっただけでそっから全然お腹も痛くなくて、
    1日目はちょっとお出かけしていて次の日からは安静にしてました。けど出血終わりかけの時に飲んでしまってそのせいやわって思って飲まんかったら生きてたかなって思っています。
    先生は妊娠は成立してます。おそらく出血が多かったため流産したんでしょって言われてこの話はしていません。
    頭が真っ白で考えることもできなくて今は公開してます。
    もし自分が殺してたら申し訳なくて、妊娠が発覚してからはあまり無理はしてないんですけど妊娠気づくまでは一日。12時間ぐらい働いてた時もあってその時一人暮らしてバタバタしてました

• 6月11日
  • めも

めも

赤ちゃんにお母さんからの栄養がいくようになるのは安定期頃に胎盤が完成してからです。
    それまでは赤ちゃんが自分で用意したお弁当(卵黄嚢)から成長に必要な栄養を摂取しています。
    なのでその頃例えばお母さんが食中毒になっても、薬を飲めないお母さんが辛いだけで赤ちゃんは大丈夫なことがほとんどです(食中毒の種類にもよると思いますが)
    危ないのは卵、生肉、生魚の水銀等が言われますが、今回はあっても普通のカビか何かでしょうし、2時間やそこらで体中に巡るとも考えづらいです。

普段と同じ生活をしていても流れてしまう子はしがみつくことが出来ない子です。
    営業などのお仕事で一日10キロ歩く人だって何の問題もなく出産される方もたくさんいらっしゃいます。
    でも出血してからは安静を心掛けていて、それでもどうにもならなかったのなら、それが赤ちゃんの運命だったのでしょうね。
    お母さんとしては何か原因を見つけたい、自分が悪かったと思いたいと思いますが、そうじゃないことのほうが多いのが初期の流産です。
    私も初期から茶オリがあって仕事も休み安静、なのに前回は流産で今回は継続中…何が違うのか私にも分かりません。
    私は妊娠できることを教えに来てくれた子だったんだなぁって思ってますよ。
    それでも妊活再開までに半年は気持ちを落ち着けましたけどね。
    はじめてのママリ🔰さんが何かをしたからじゃないですよ。
    ジュースのせいでもないです。
    何かのせい、と考えずにはいられないかもしれませんが、そんなに気に病まないでくださいね。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠のことに詳しいですね。
    色々書いてもらってありがとございます。
    どぉなって返事を返したら良いかわからなくてもうしわけないです。
    こぉなって、話してもらえてとても嬉しいです。卵と生肉と生魚は危ないんですか?
    そうなんですか?
    出産されてるからはすごいですよね。
    いずれか自分も元気な赤ちゃん産みたいです。出産は難しいですね。メモさんも流産されてたんですね?
    流産って辛い経験ですね。流産の理由も全然わからないですね。ありがとございます。違うかったら嬉しいんですけど

• 6月11日
  • めも

めも

わざわざお返事ありがとうございます。
    そうですね、子どもがほしいと思い始めてから早々の流産…たくさん調べました。
    生卵もサルモネラ菌、生ハムなんかも何か菌がいたり、生魚特にマグロなんかは大型なので体に水銀を溜めているからと、妊娠で免疫が落ちているときは普段より色々影響が出やすいからとたくさん食べないよう言われたりします。
    生卵なんかは買ってすぐの新鮮なものは食べますし、生肉だけは避けてますが刺し身や寿司も食べ過ぎない程度に食べてます。
    何かあったときにあの時ああしたせいだ、あれを食べたからだって思いたくない人は完全に避けてるみたいですね。
    私は手術でしたので、怖かったし頭ぐちゃぐちゃだったし、今妊娠していてもいつどうなってしまうのか、心穏やかなときがありません。
    私の場合は赤ちゃんに染色体異常もなく、本当に原因が分かりません。
    でも、今お腹にいる子は頑張ってくれているので、私も投げやりになるわけにはいきません。
    はじめてのママリ🔰さんもきっといつか我が子を抱ける日が来ますよ。
    その時のためにも体調を整えて待っていてあげて下さい。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、自分も色々流産した理由を調べたり電話かけたりしてたんですけど全くわからなかったです。
    そうなんですか。妊娠って色々きおつけないと赤ちゃんに影響するんですね。初めて知りました。
    メモさんも色々きおつけているんですね。頼もしいです。自分もそれぐらいになりたいです。まだまだ未熟でなんもできないママでした。すごいですね。皆さん自分はまだまだです。心配ですね。けどきっと大丈夫です。そこまできおつけているので赤ちゃん大丈夫やと思います。元気な赤ちゃん産んでください。その原因は知りたいですよね。ありがとございます。はい。けど流産して彼の方がやりたすぎであった時はやっているので赤ちゃんが作れるかできたとしても無事にうめるかふあんです。
    けどやりすぎてるから産めないかなって思ったりもしてます

• 6月11日
めも

そうですね、直接赤ちゃんに悪影響なのは風疹やりんご病などですが、他は妊娠による母体の変化が大きいのかなと思います。
もし近いうちに妊娠を希望されるなら、一冊くらい何か本を読んでみてもいいかもしれませんね。
まだお若いような印象ですので彼氏さんの気持ちも分かりますが、本当なら流産の出血とは別に生理を一度見送るまでは子宮を休ませてあげて欲しいところです。
中絶や手術とは違うので先生によっては避妊さえしていれば行為は問題ないという方もいるので大丈夫とは思いますが、まだ望まないのであればしっかり避妊をされて下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。また本かなんか買ってみたいと思います。一回は生理は来てるんです。わかりました。
    話を聞いてもらいありがとうございます

• 6月11日