※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

妊娠中で家事が疲れる女性。旦那が手伝わず、イライラ。周りの旦那の協力を羨ましく感じている。

妊娠6ヶ月目に入ろうとしていますが
これまで悪阻もなく仕事を辞めて
仕事探し中に妊娠したため
それから仕事探しを辞めずっと家にいます。
家にいる間暇なので家事をするしかないのですが
妊娠する前の同棲している時の方が
お互い仕事してたので家事を手伝ってくれていたなーと感じます。
妊娠3.4ヶ月からはほぼ家事も何も手伝ってくれず
家にいて毎日同じルーティンで飽きてきました(笑)
たまには、サボりたい、、と。
洗濯物畳むのが苦手な旦那さんなので
干す担当みたいな感じになってたのですが
ここ何ヶ月も干してくれた記憶ナッシング🤷🏻‍♀️
料理も作るのは好きだけど皿洗いが嫌で
作る気もせず😑家で作るー外食の繰り返しです🤦🏻‍♀️
作ったから食べた皿洗ってねと言ってても
後でする。と言って時間が経つと結局しないし😔
普通妊娠中の方が気使って色々手伝ってくれるものだと思ってました😭
嫌になってきて家事を放ったらかし気味にしていたら
急に家事しだして、どうした?と言ってたら
俺が動けば私も動くかなーと思ってって🤷🏻‍♀️
あほかい(笑)手伝ってくれんからや(笑)
俺は仕事してきて疲れてます感😡
〜して、手伝って、も言う気にならなくなりました。
洗濯物も、どうせ畳むの私だから
明日しよーと自分の中で休み休みしてます🤢
知り合いや周りは、もっと妊娠中じゃなくても
妊娠中でも旦那さんは家事手伝ってるし
羨ましいな〜と思います🤭
色々考えるとイライラしてきた😑😑
旦那さんはスポーツしてるのですが
練習行く日は家事して行く!!て言ってたのも
1回くらいしか家事して行った記憶ないんですけどー!(笑)
もういいや😅(笑)
愚痴になってしまった🌀

コメント

マリ

お気持ちわかりますよー😂
私も今仕事してないんですが、何にもやってくれなくなりました。
考えてみれば私が仕事してるときからそんなにやってくれてたわけでもなかったんですけど...笑

ちょうど一昨日くらいから私の体の調子が良くなくて、日曜日は夜ご飯作って食べ終わってからやっと早く寝たらって言ってくれたから寝たけど次の日起きたら洗い物(皿の)は全部そのまま。
月曜は月曜で、はっきり洗い物頼んだのに、さっき見たら半分残ってる...なぜわざわざ残すんだろう?お願いしたのに。
仕事で遅くなったとこ悪いなーと思いながら、それでも心を痛めながら頼んでいるのに、なんかかなしくなりました。
今日も朝からやる気なくなりました。
寝息すら、イライラしてくる。いびきは、なおさら。
愚痴で返しちゃってごめんなさい😭
つい、わかるー!と思ってしまって😂

  • の

    最近ふとした時泣きそうになるので、よねさんの文でまた泣きそうに😭(笑)
    今は体調落ち着きましたか?🤢
    大丈夫ですか?🌀
    私も具合悪い時は、早く寝せてくれるだけで何か家事をしておいて、次の日少しでも負担を無くしてくれるわけでもなく。。
    半分残す理由はなんなんでしょうね😂
    夕飯のお皿、弁当箱だされてて
    私が次の日弁当作る!ってなってる時だけ、なら洗おうかなと言って洗う時がありますが、顔はとても嫌々で😅
    そんな態度にもイライラし、洗わなくていいと言うと、半ばキレ気味で大丈夫と。。。
    15時16時とたまに早く帰ってくる日があるんですが、そんな日くらい、1日だけでもいいから、家事を手伝って欲しいです😭
    仕事から帰ってきてご飯食べると仮眠を旦那さんするんですが、30分後に起きる。と決めていても結局23時まで寝たり。。何時間寝てんねん🤦🏻‍♀️とイライラ。それがほぼ毎日🤦🏻‍♀️
    最近はほとんど無くなりましたが😔
    寝息、いびき、とてもわかります!!!(笑)
    最近体の痒み、体のイライラで中々寝付けず3時4時に寝ているんですが
    いびきや寝相にイライラしまくってます😭(笑)
    私も愚痴でしかまた返信できませんが(笑)
    誰かと同じ気持ちを共有してほしくて😭

    • 6月11日