※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

アクティブな旦那を持つ方への相談です。休日は長時間外出し、帰宅後の家事や育児に負担を感じています。フル復帰後の不安もあります。同じ状況の方はどのように過ごしていますか?

アクティブな旦那をお持ちの方いますか?休日は朝から夕方5時までショッピングモールをぶらぶらしないとストレス発散できないようです。そして一人で行動できないので息子も連れて外出です。夕方帰ってからご飯の支度、子供の世話や家事が負担に感じています。育休中なのでまだ我慢出来ますが、フルで復帰後が不安でしょうがないです。同じような方はどのように過ごされていますか?

コメント

あんぱん

ショッピングモールではないですが、うちの主人も休日は必ずどこかに行かないと気が済まない人です…
平日より断然疲れますよね😂

うちは私が疲れているときは子ども連れて外出してもらって私は家で寝てます😅

• hina

hina

一緒ですね!そうなんです。気持ちもわかるんですが、、
    働き始めたら平日はもっと疲れるのに、私どうなるんだろうと不安でしかないです笑
    連れ出してくれるんですね!それは心強いです!安心して任せれますか?
    うちはオムツ替えさえ自分からしてくれないので、預けるのに不安があって…

• 6月11日
  • あんぱん

あんぱん

今は安心して任せられますが、一人目の9ヶ月のときなら心配で心配でしょうがなかったですね😂笑

今から旦那さんを鍛えて、働き始めたころには息子さんと2人でお出かけしてもらいましょう🙌笑

• 6月11日
  • hina

hina

そうなんですね!私だけじゃなかったんだと少しホッとしました。
    そうですよね。
    旦那を鍛えるって凄く難しくて、何度も衝突してます😵というか途中でキレ出すというか💦
    コツとかありますか?

• 6月11日
  • あんぱん

あんぱん

プライドの高い主人なので、うちもよく衝突してました😅
    なので、すごーく面倒ですがかなり下手に出てお願いする感じでしたね💦
    アドバイスなどもできるだけせずに、〜がうまくいかないんだよねーどうしたらいいかなぁ…などと、自分ができなくて悩んでいるフリをして、自分で調べさせてやってもらったりしてました😅

• 6月11日
  • hina

hina

そうなんですね💦大変でしたね😱
    今は安心して任せれて良かったです。
    下手ですね🤔やっぱり、〜して欲しい!だとイラッとくるんですかね😑
    言い方少し変えてみます。
    なるほど!一緒にやろうって感じを出すといいかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 6月11日
わかめ

うちも主人も休日ゆっくり過ごすっていうのが時間勿体ないと感じるタイプです。。
毎週土日必ず出かけます。
うちの場合は用もないのにショッピングモールは行きませんが、ただの土日に平気で2.3時間以上かけて、ちがう県にいくほどです笑
わたしとしては、子供は楽しんでるからいいけど、正直疲れます、笑
だから基本土日は外食にしてます!!

• hina

hina

すごくすごく、分かります😂
    妊娠前は毎週県外に買い物行ってました。息子が生まれてからは月1ぐらいに収まってますが笑
    疲れますよね…外食しても私は離乳食あげないといけないので、食べるのはいつも冷めた料理だし😭オムツ替えしようとするとトイレ行ってくるーって消えちゃいます。
    そんな感じですか?💦
    私も外食です。お金掛かりますよね〜😱

• 6月11日
  • わかめ

わかめ

うちは、タバコを吸うっていって、いってしまいます笑
    我慢できないみたいで…
    わかります!
    うちも上の子は離乳食じゃなくて、普通のごはんなんですが、みてないとこぼしたりするので、目が離せないし
    下の子はおっぱいで泣き始めるのでもう、ゆっくり食べれる時間ないですよね😭
    なので下の子は液体ミルク常備するようになりました笑
    外食しんどいなと思ったらもう、デリバリーしてます笑

• 6月11日
  • hina

hina

本当ですか😭毎週毎週お疲れ様です。2人も育ててるなんて尊敬しかないです。1人でも大変なのに…
    ほんと休めないですよね。自分ばっかり犠牲になってる気がして最近捻くれ始めてます。笑
    液体ミルクいいですね!うちももうすぐ終わり近いですけど、非常用に備蓄してるやつ今度飲ませてみようかな。
    家で食べる方が楽かもですね!

• 6月11日

同じくです。
休日にゆっくり過ごす=家でダラダラすることではないって言ってます。
お出掛けしたり充実した過ごし方をするのが、ゆっくり過ごすということだと。
なのでさすがにショッピングモールぶらぶらとかはなく、遊園地とか水族館、近場だと公園だったり、温水プールだったりとか、毎週のようにどこか行く感じです。
私も仕事してるので、買出しとかご飯の仕込みしたいのに!と思います。
急な外食も多く、買っておいた食材使わないことも。
まぁ、でも何とか回ってます💦

• hina

hina

めっちゃ分かります😂じやむさんもお仕事されてるんですね。ほんと日曜に色々したいのに〜って思いますよね🤔仕事と家事の両立お疲れ様です🙇‍♀️
    そうなんですか😵意外と同じような方がいらっしゃってびっくりしました。

• 6月11日

退会ユーザー

まぁ、子どもの面倒もちゃんと見るし、出掛け先では私自身大変じゃなくて、楽しめてるので、だからストレスもそんなにたまらないのかも。
    日曜日の夜に、あー、明日のご飯どうしよ、、と絶望的な気分になるくらいです。
    それも慣れると手抜きを覚えたり、何もなくても作れるメニューを考えたりするし。
    うちは基本夫が仕事帰りに買い物してくるので、土日に買い物行かなくてもなんとかなるっちゃなるんです。
    週末に買い物に時間取られないと考えるようにしてます!

• 6月12日