※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産時の準備や不安、上の子供の対応について相談したいです。経験談を聞いて参考にしたいです。

二人目出産時、上の子供さんは、どうされてましたか?
私は、実家が遠く、一応、主人のお母さんが出産予定日の3日前から来てくれる予定ですが、
そして、出産も、主人と、娘は立ち合い予定、家族で泊まれる産婦人科にしてます。
主人のお母さんにも、うちの親にも、離れてる事もあり、娘が全く慣れてないので(T ^ T)

こんな感じで、出来る限りは、準備してますが、陣痛なんて、いつ来るか?全く分からない

お母さんが来る前に起こった場合、主人も、仕事で、とか?
直ぐ帰宅出来る時なら良いけど、そうじゃない場合もあるから( ̄^ ̄゜)
そして、娘はイヤイヤ期MAXで、赤ちゃん返りもあるのか、直ぐ抱っこマンに(T ^ T)
娘と二人の時、陣痛きたら、どうしよう?娘はどうすれば良いのか?などの不安でいっぱいです

もしよろしければ、二人目、3人目などの出産時の時の話しを聞かせて欲しいです
少しでも、色々なエピソード聞いて、参考にさせて頂きたいし、その話しから、少しでも、沢山のイメージ?して、慌てる事なく、行動出来たら良いなー、と、思ってて(T ^ T)

少しでも、沢山のお話を聞かせて頂きたいので、よろしくお願いします🙏😖

コメント

ママリ

11月に2人目出産予定です。周りに頼る人がいないため私も子供が泊まれる病院で産みます!ですが、車で1時間半弱ぐらいかかります(;o;)
旦那の職場が20分ぐらいの所なのですが陣痛からきたとしても病院に着くのは約2時間後です…。不安でたまりません😭
私の病院は立会いが1人のみで、旦那が娘を見なきゃなので2人目は立会いなしになるかもです😭
それかまだ確認してないのですが計画分娩が可能だったら色々と都合がいいのでお願いしようと思っています!
全然体験エピソードでもないのですが似ている感じでしたのでコメントしてしまいました🙇‍♂️

• めい

めい

コメントありがとうございます🤗
    不安ですよねー(T ^ T)
    一応、車で10分〜15分くらいで着く病院ですが、そして、陣痛タクシーも登録してはいますが、、、
    娘の事が、ホント心配で(T ^ T)
    破水が先にきたら?とか、あれこれ最悪の事態を考えれば考える程、怖さしかなくて(T ^ T)自分一人なら、なんとでもなりますけどね(T ^ T)
    娘の事が、やっぱり気がかりですねー(T ^ T)
    病院遠いのも怖いですね(T ^ T)
    立ち合いも一人しかダメなんですねー(´×ω×`)
    主人が居る時!お願いねー!!🙏って、最近、赤ちゃんには声かえてます( ˊᵕˋ ;)💦笑

• 6月11日