※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誕生日に家族から祝われず、違和感を感じる女性がいます。家族の誕生日を祝う習慣があり、自分も祝われたいと感じています。読者の皆さんは家族の誕生日を祝っていますか?

くだらない事なんですが…
旦那や子供たちの誕生日にはごちそう作ってケーキ作って
プレゼントは欲しい物があれば買うって感じなんですが
私の誕生日は私から今日誕生日なんだけど、と言わない限り
だれひとり祝ってくれません。
旦那には誕生日を祝われた事が一度もありません。
でもまぁ、こちらから言えば
おめでとうって一言言われるので、それでも嬉しいんです。

覚えてないわけではないんです。
ママの誕生日は?って聞くと旦那も子供も覚えてます

私ってなんなんだろうなってふと思ってしまいました。
見返りを求めてしまっているんです。
ママはみんなにこんなにしたんだから
ママの誕生日もよろしく!って笑

自分の両親からはおめでとういつもありがとうって連絡がきて
ご飯行こうねと言ってくれたり。

私が子供の時も、両親の誕生日にはおめでとうって
感謝の気持ちなどを手紙にして兄弟と渡していたので
家族の誕生日をお祝いしないのが自分の中で違和感があります。

みなさんは旦那さんやお子さん、
誕生日はお祝いしてくれますか??

コメント

🐷

お祝いしてくれます⑅︎◡̈︎*
義実家がお祝いごととか大好きで、必ずみんな集まってお祝いです( ◜ᴗ◝)
めんどくさいときもありますが笑

でも自分の誕生日お祝いしてもらえないってなんか寂しいですよね(´・_・`)
こっちから何も言わずにおめでとうって言って欲しいですね(´・д・`)

ママリ

わかります!誕生日の価値観って人それぞれですよね、、特に男の人は気にしないし😭うちもいつも適当で終わります。自分だけって思いますよね!見返りを求めて悪いように思うかもしれませんが、そう思うのは普通だと思います!私から、ハッピーバースデーの気持ちを贈ります!

みさと

全然くだらなくないですよ😢
義母も同じで自分だけ祝われずある年に爆発して叫んだそうです😭
そしたら義父も旦那や兄弟達もお母さんの誕生日はやらないものって思ってたみたいです…
ケーキの予約もプレゼントも全部義母が1人でやってたから、誕生日は義母が準備するもので自分達がやるって頭がすっぽりなかったとか。
義母が準備しない=なしだったみたいで😢

その年から誕生日の準備は家族全員でやるようになって、今や旦那は人一倍気合い入ってます😅

オリ𓅿𓅿𓅿

私の実家は、何歳になっても誕生日はお祝いする家庭だったので、20歳過ぎても家族で祝ったり祝われたりしてました!

なので、私もそうつもりなので、今から主人を特訓?してます!

今年は、焼肉が食べたい!ケーキはイチゴのタルトがいい!と言いました!
今年は、息子がハッピーバースデーと歌ってくれました🤗

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私の誕生日は私から両親に連絡して「産んでくれてありがとう」を伝えています✩.*˚
全く誕生日に気づかない旦那の目の前で!!笑
ちなみにうちは付き合ってる時から誕生日もクリスマスも何もしてこなかったです笑
唯一、結婚記念日だけ家でちょっといいめの肉でステーキしてるくらいですかね(๑°⌓°๑)

深呼吸

私もお祝いしてもらえないです(´・ω・`)悲しいですよね...