※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

隣人トラブルで悩んでいる方がいます。引っ越し以外の解決方法を知りたいです。

いつもお世話になります😊公営住宅に住んでいて隣人トラブルで悩んでいる方に相談です。やはり、引越しするしか方法はないのでしょうか?最近、エスカレートしてきました。夜中にうちのドアを叩くようになりました。あることをしたら相手が引っ越していったとか、こんなことをしたら、和解成立したとか、少しプラスの話がある方、また、お友達から聞いたことあるでも、構わないです。良かったら教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

なんでそんなことされるように
なったんでしょうか??
きっかけとかあるんですか??

• りお

りお

遅くなり、すみません!気にかけてくれて、ありがとうございます。
    子供の足音がうるさいし、そのことを私が注意してないようだと、管理会社の方に言ってたようです。それから、謝りに行きましたが、何のこと?気付かなかったといわれ、そのまま、帰ってきました。入居して半年、私たちが寝静まったと同時に嫌がらせが始まります。こないだは、うちのドアを夜中、叩かれました。私が疲れてきて、実家に半分帰って、どうにか生活出来ています。引っ越しするしかないですかね(~_~;)

• 6月11日

退会ユーザー

なんのこと?って言われたら
    それ以上なにも言えないですね(^^;
    子供の足音とか仕方ないですが
    うるさいと思ってることはちゃんと
    言ってくれたら話は進むのに……
    って感じですね(._.)
    夜中にやられるのは怖いですね(;_;)
    引越しができる状況ならしたほうが
    楽かもしれないですね!
    ですけどなんか悪いことしたわけじゃないのに(;_;)

• 6月11日
  • りお

りお

あなたみたいに、言ってくれると、ほんと嬉しいです。ありがとうございます。ママリの方々には、支えられることが多いです。下の階の人、追い出したいくらいな気持ちなんですが、もしかして、後々娘に何かされたりすると、我慢しかないですね。

• 6月11日
ふー

怖いですね😭

防犯カメラを設置しては?
映像撮れたら警察や、管理会社?など連絡してみてはいかがですか?
あとテレビで見たのですが、菓子折りを持って旦那さんと下手で行くってのも手らしいですが、怖いですよね😫

• りお

りお

気にかけてくれて、ありがとうございます。返信が遅くなりました、すみません!警察と管理会社には、ずっと相談してますが、やはり、防犯カメラとかですかね?
    テレビでそんな特集あるんですね。うちは、母子家庭なので。一度、謝りには、行きましたが、何のこと?といわれ、帰りました。

• 6月11日