※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
妊娠・出産

産後初の生理が長引いています。性行為後に再び出血があり、今は終わりかけの茶色い血が続いています。初めの生理は長い方がいるのでしょうか?それとも通常通り1週間で終わりましたか?

産後初めての生理がなかなか終わりません。
1度、出血がなくなったのが2日くらい続いたので
旦那との仲良しを1度しましたが、翌日からまた少量の出血があり今は茶色っぽい生理の終わりかけの血が
続いています。
みなさん最初の生理は長かったですか?それとも
いつもどおり1週間くらいで終わりましたか?

コメント

キウイ

産後1ヶ月で産後最初の生理が来たときは20日くらい出ました💦

でも、2回目からは1週間になって、徐々に安定してきました

  • KR☆

    KR☆

    わたしも産後1ヶ月で生理がきてあと1週間で1ヶ月が経とうとしてます😳
    最初は長引くんですかね😳

    • 6月10日
  • キウイ

    キウイ

    無排卵だと長引くみたいですよ!

    今は2人目希望で5ヶ月なってから完ミですが、ミルクにしてからの生理は体的に楽でした!

    • 6月10日
ゆ

日数は4~7日ぐらいで終わりましたが、月に2回も生理が来ます😓
産前は月1の7日だったのに…
産婦人科でも見てもらいましたが、胎盤の残りなどではなく、生理でした。

  • KR☆

    KR☆

    月に2回も嫌ですね...😭

    • 6月10日
ママ

産後1年経ち、今月初めて生理来ました!
私は逆に、量が少なく4日くらいで終わりました😳
まだ授乳しているのも関係しているのか…謎です😳

  • KR☆

    KR☆

    1年来なかったの羨ましいです😭(笑)
    私は1ヶ月できたのでもっと来なくていいのにと思ってしまいます😭(笑)
    4日でおわったんですね!
    あと1週間で生理がきてから約1ヶ月経とうとしてます😰笑

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    久しぶりすぎて、これからまた毎月来るのかとものすごく憂鬱になりました🙄笑
    1ヶ月って長いですね😵💦
    生理の終わりかけに膣内を洗浄する洗浄液みたいなのが市販であるので、使ってみてはどうでしょうか🤔

    • 6月10日
  • KR☆

    KR☆

    生理が来ない期間が楽すぎて憂鬱ですよね😭笑
    そんなのがあるんですか😳!
    調べてみます😊💓ありがとうございます!!

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    本当それです😂
    使い切りビデっていうみたいです!
    ドラッグストアで売ってるの見たことあります!
    調べてみてください😊

    • 6月10日