※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

保育園で予防接種を受けていない子が入園できるか心配です。周りに自然派ママが増えている中で、保育園の状況が気になります。

保育士さん保育園に通わせてる方で
何かわかる方が居れば教えてください

ここ最近の自然派ママ?というのがありますよね?
予防接種を受けさせないとか熱が出たらキャベツを頭に被せるとか…💧

保育園って予防接種受けてない子も普通に入園できるんですかね😅?

通わせてる保育園に任意以外の予防接種を受けてない子が居るのかなあとおもうとゾッとして💧

コメント

あんぱん

友達が自然派?で、予防接種はBCGも含めて一切打ってないです😅
それでも幼稚園に通ってますよ…

• s

コメントありがとうございます!
    まじですか🤮やっぱり通えるんですかね…💧
    恐ろしい😱

• 6月10日
姉妹ママ

保育士です。

自然派ママ、いてますね。
保育園に通ってる子、いますよ。
めーっちゃ迷惑ですけど😣😣

他の子達には、移らない、移させないように体調不良は早期発見しないとならないから、特に気をつけて見ています。

ただすっごい少数派です。

• s

コメントありがとうございます!
    やっぱり通えちゃうんですね💧
    恐ろしい…ほんとに保育園からしたら
    めちゃくちゃ迷惑ですよね😭

入園時にどれだけ予防接種を
    打ったかを記入する欄があったんですが未接種でも園からは何も言えないんですかね😱

• 6月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

通えちゃうんですよ😭😭
    保育園の入園は、親の就業時間で決めますからね😓

本当に迷惑です。
    そんなんだったら、家で見てやりなよ‼︎って思います。

園からは一応確認だったり、発熱などあった場合の対応も普通の方よりかなり細かいくらいです。
    発熱があっても、病院に行かないから原因も分からないし、本当に困ったもんですよ。

• 6月10日
  • s

なるほど…💧

ほんとその通りですね(T_T)
    自然派なんだったら山奥で子育てしてって感じですよね…

あーー😭発熱してもキャベツ頭に被せて梅干し食べさせるとか言いますもんね…原因わからなければ対策も出来ないしほんと困りますね💧

• 6月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよね‼︎
    自分たちはいいかもしれないけど、周りは大迷惑です😭😭

薬飲ませてあげたら、すぐに楽によくなるのにね😓
    ただの風邪ならまだしも、インフルエンザや他の感染症なら2次被害もありますからね😭😭

• 6月10日
ららい☆

恥ずかしながら自然派ママというものを初めての知りました😅
予防接種してない子が居るなんてビックリです😨
それぞれ考え方の違いてすが
私には予防接種を受けさせない。
という考え事態なかったので驚きました。
正直迷惑ですね。。。
回答になっておらずすいません。
キャベツを被せて直すとか凄いですね。

• s

Instagramとかでよく見かけます💧
    予防接種受けない、発熱時にはキャベツを頭に被せて梅干し食べさせるとか…は?って感じですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私も予防接種は必ず受けさして
    子供を守るものだと思ってるので
    初めて聞いた時はドン引きしました😂自然派ママからすると予防接種をしない方が子供を守るらしいですけどね💧

• 6月10日
みにおん

私の同級生が自然派で娘ちゃんに予防接種1つも受けさせずに認可園に入園してます。県が違うのでこちらに被害はないですけど…
私は打てるものは全て打つ派ですが、打ってる側としては同じ園には通いたく無いですよね😭園の方も、予防接種打ってない事を理由に入園拒否出来ないそうですし💦
水銀が〜だのなんだのと書いてるブログ等いくつも見ましたが、一種の宗教みたいなもんですね…
予防接種しなくて良いっていう小児科医もいるから厄介です。友達は先生がそういう方針の小児科に通ってるらしいです。恐ろしいですよね😭

• s

小児科医が言うってもうどう責任とるんだろって感じですね💧
    予防接種受けてないは入園出来ません。にしたら予防接種がどれだけ大切が気付けるような気もしますね😭

• 6月10日
H&Sのママ♥

保育士してます!
いますね…
予防接種は関係なく、保護者の就労で入ってる子どもが殆どですからね。。
保護者に予防接種の記録等を書いてもらう書類がありますが、してない子も普通にいます。。
あとは、酷いアトピーで痒がってイライラしてるのに、うちはステロイド使わないんです!って…早く治してあげれば落ち着くのにーと思いますけどね。。

• s

脱ステロイド~とか言いますよね💧
    用法用量守れば怖いお薬ではないのに…そういう親に限って自分は速攻病院行くんだろうなあって思います笑
    ただただ子供が可哀想です💧
    保育園に預ける条件に就労と予防接種をしっかり受けているも入ればいいのにと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月10日
ぷー

最悪ですね、、
そういうの聞くと保育園預けるの怖くなります。
キャベツ頭に被るとかネタかよって感じです😂
自然派がなんだか知らんがそれならスマホも使うな電気もガスも車も電車も使うなよと言いたいです。

• s

予防接種を受けるのが当たり前だと思ったのでよく考えると通わせてる保育園にも未接種の子がいるのかなと思うと怖いです🤮
    ほんとネタですよね笑
    ほんとに山奥で子育てしてくれって思います…自然派ママに限ってスマホ依存してInstagramに私は自然派ママよ~❤とか載せてますよね笑

• 6月10日