※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の子どもが1ヶ月以上風邪をひき続けています。かかりつけの耳鼻科を受診しましたが、症状が改善せず心配です。他の小児科を受診するか悩んでいます。

1歳6ヶ月の子どもを育てています。
お子さんの風邪が1ヶ月以上続いたことがある方、お話聞かせてください🙏

GW明けから風邪をひき、治ってはまたすぐに風邪…を繰り返しています。この1ヶ月ほどでかかりつけの耳鼻科を何度も受診しています。全部似たような症状です。
大きな病院にも一度行きましたが、耳鼻科で処方された薬で十分だとのことでした。

こんなことって普通ですか?
今まであまり風邪をひいてこなかったので心配です。
私の、子どもの体調管理が下手なのでしょうか?

今日は高熱で全然寝られずなので、明日受診予定です。
別の小児科を受診してみようか悩んでます。みなさんならどうされますか??

コメント

ちょこ

保育園に行きだして二ヶ月くらいは、鼻水と咳、熱をひたすら繰り返してました。最近ようやく落ち着いてきました。週3くらいで小児科、耳鼻科と通ってました…

• chel**

chel**

回答ありがとうございます!

そのくらい続くこともあるんですね💦 何度も通うの大変ですよね😭

• 6月11日
亜細亜

保育園行き出してから鼻水が無限に出てます。
咳も。

二カ月治らず引き続いてます😭

• chel**

chel**

本当無限に出ますよね、鼻水💦
    そのくらい続くこともあるんですね😭 覚悟したいと思います💔

• 6月11日
マーちゃん

冬場から予防も含めてずっと痰切れの薬飲んでます😅
鼻水がずっと出て間で中耳炎に何度もかかってます💦
もうそろそろ病院に行かない週が出てきてほしいです😭

• chel**

chel**

冬場からとは大変ですね💦
    うちも知らぬ間に中耳炎になってしまったことが以前あったこともあり、数日鼻が詰まったら耳鼻科に行ってしまって😅

鼻水出てると児童館なども行かせづらいし大変ですよね😭

• 6月11日
はな

一歳で母乳をやめて保育園にいれたとき、4か月ほど常に鼻水垂れておりました。
熱も頻繁でした😅
先月久しぶりに鼻水がでており1日だけ熱がでて、鼻水は1週間ほど続きましたが勝手に治りました。
たくさん心配しましたが、きっとそんな時期だったんだと思いました。

• chel**

chel**

長かったですね💦
    保育所には入れてないのですが、イヤイヤ期に入り始めたのと、雨でなかなか外に出られないストレスなどもあるんですかね(><)

• 6月11日
ナッツ

GW後から続いていて、今日は高熱なのですね😭心配ですね。
うちの娘もいつも行ってる病院で症状が治らないときは、思い切って違う病院にいってます。はやくよくなるといいですね😭

• chel**

chel**

やっぱり病院変えてみるのも一つですかね😭他の所も考えたいと思います!!

• 6月11日
くんしゅうみかん

うちも去年の11月頃そんなかんじでした💦
鼻水、咳がなかなか治らず耳鼻科と小児科を交互に行ったりしてました💦
更に熱も40℃~37℃台が10日ほど続いていて、さすがになんかおかしい…!と思って大きな病院で検査をしたら、肺炎にかかってました💔

でも大きな病院にはすでに行かれていて特に異常がなかったなら、単に風邪症状が長引いてしまっているだけなのかな?と思いました⚡
それでも心配なお気持ちは分かります😭