※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri523
妊娠・出産

無職で暇な日々を送っている方からの相談です。何をして過ごしているか、有益な時間の過ごし方を教えてほしいとのことです。

初マタで、現在仕事をしていない方、もしくはその様な状況を経験された方にお伺いします。
自宅で何をして過ごしていますか?もしくは、過ごされていましたか?

現在無職で、毎日暇で仕方ないです‥やる事がなくて時間を無駄にしている感じです。体調は良いですが、疲れ易いです。
毎日家事、散歩、たまに仕事や保育園の情報収集などをしますが、それでも時間があまります。
豊かとは言えない経済状況なので、お金がかかってしまうことは出来ません‥
何時間もケータイゲームをしたり、ブログ巡りをしたり、建設的では無いので毎日です。

これオススメ!って言うのがあれば是非教えて下さいm(__)m

コメント

かづhouse

基本寝てました(笑)

その方が子どもに栄養がいきますし(*^^*)
あとは読書ですかね??

私はテレビが好きなので今まで録画していたものを消化してました

• eri523

eri523

私も基本寝てます笑 やはり読書やテレビが手頃ですかね>_<

• 3月16日
♚ちぃmama♔

私は参考動画を見ながらかぎ針編みで、娘のニット帽などを作って暇をつぶしていました!
100均で毛糸やかぎ針は手に入るのでどうでしょう??

• eri523

eri523

なんだか難しそうですが、この機会にチャレンジしてみるのもいいかもですね!100均なら手が届きます笑

• 3月16日
  • ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

簡単な編み方もありますよ!
    ネットでも結構参考になるページがあるので色々と探してやってました!
    ハマると夢中になって編んじゃうので、旦那によく「俺そっちのけで編み物?😭」と言われました😅

• 3月16日
Nekosan

私も妊娠してから仕事辞めて家にずっといますよ〜(o^^o)
私も暇を持て余してます!笑
とりあえず私もあまりお金を使いたくないので、今まで働いてた時にできなかったような事をして過ごしています。
私は自分の洋服で気に入らなかった部分を直してみたり、出産後の赤ちゃんの物が増える事を想定して要らないものを処分したり。
あとは初マタなので不安などを友人宅に行き聞いてもらったり。
あと、友人からマタニティヨガが安産に良いと聞いたので、今後ヨガをやろうと考えていますよ(*ºωº*)♡

• eri523

eri523

動けるうちにタンスの中や部屋の整理などもいいですね!面倒くさがりですが、少しずつやらないとなーって感じです。
    マタニティヨガもやりたいのですが、医師からokが出ずやれてないんです。・゜・(。´ノω・`)。

• 3月16日
あき80

はじめまして!私も初マタで今働いてません。
私の場合は抱き枕とか赤ちゃんのスタイとかを手作りしてますよ!(お金勿体無いので、安くすまそうとして(笑)あとはベビーグッズの情報収集。これもどこが安いかなぁーとかも含め見てます。
赤ちゃんがたち歩きしても困らないような模様替えを考えたり片付けたり。。
あとは、一時期内職もしました!
なかなか効率と収入の比率が良いわけではないので、オススメかはあれですが。。
本当に時間を無駄遣いしてるなーって思うなら、少しでも収入あるし、いいかも??です(*´∀`)
私も疲れやすいので、これらを少しずつやってる感じですー。
あんまり参考にならなかったらごめんなさい(;>_<;)

• eri523

eri523

はじめまして!やはり赤ちゃんグッズの手作りが色んな面で役立ちますかね>_<不器用なので、道具だけ揃えてなかなか踏み出せずにいます笑
    内職はあまりお金にならないのですね。収入を得る事よりも、赤ちゃんに関する事をやった方がいいのかな‥参考になりました!

• 3月16日

同じです(笑)

私は午前と午後で必ず違うスーパーに行くようにして気をまぎらわせてます(^^;)わざと遠いスーパーに行ったり、遠回りしてみたり☆
午前と午後で外に出られるとだいぶ気分転換になります♪

最初は働いていないと怠けてるように感じて悩んだりもしたのですが、子供生まれたらこんな暇なこともなくなるだろうしと思って、のんびりしてます(笑)

• eri523

eri523

私は夕方しか出掛けないので、気分転換に午前中出掛けるのも良いですね!ずっと家に居ると鬱々してしまうので‥
    同じ悩みを持ってました。のんびりした時間を大切にするのも有りですね♪

• 3月16日
ぴっぴ

かぎ針編みでおくるみ、にぎにき、ガラガラを作ってました(´0`*)

今は先を考えて収納スペースガラガラにする作業をしてます笑

• eri523

eri523

かぎ針編みでおくるみも出来るんですね!あとで検索してみます。
    暖かくなってきたし、衣替えも兼ねていらない服など整理してみようかな、と思います>_<

• 3月16日
(*˘ᗜ˘*).。.:*♡らら

私もその頃早産傾向にあった為、仕事を辞めお家でゴロゴロしてました。
産まれてからの子供の成長は早いので記念になるようなもの(産まれてすぐの足型でアート、産まれてすぐのベビの手とママの手の写真など)今しか残せないものを携帯やパソコンでイロイロ検索してました

• eri523

eri523

早産傾向‥大変でしたね(。´ノω・`)。今しか残せないもの、今のうちに準備しておくと、後々慌てなくて良いかもですね!

• 3月16日
優華

私の時は基本寝てました(笑)
あとはDVD見たり読書等もしてました!
安定期入ってからは散歩に行ったり
友達とカフェで話したりもしました!
後半は絶対安静って言われたのでトイレとお風呂以外はベッドの上でした^^;

• eri523

eri523

寝てしまいますよね笑 酷い時は昼過ぎまで寝てます。
    安静と言われると何も出来なくなってしまうのですね(´つω・`)やはり、動けるうちに色々やっておいた方がいいですね♪

• 3月16日
ニーナ

私も初期はつわりが酷く出掛けられなくて、ずっと寝込んでました>_<
中期からは体調よくなり、旦那がいない平日は暇で暇で(*_*)
ずっと携帯いじるしかなかったので、大人の塗り絵買いました!笑
集中してると何時間も過ぎます♡
もし細かいことが嫌いじゃなければ塗り絵楽しいですよ(^^)色鉛筆さえ買えば時間潰せるので!

• eri523

eri523

塗り絵!流行ってますよね(*^o^*)
    本もいっぱい出てて楽しそうだなーと思ったました!
    絵を描くのが好きなので塗り絵もハマりそうな気がします。

• 3月18日