※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
ココロ・悩み

妊娠26週で子育て中。夜泣きが増えてしまい、旦那のサポートが不足している悩み。家事や育児に限界を感じ、旦那の協力が欲しい。他の方の旦那のサポート事例について教えてください。

現在、妊娠26週、1歳の娘を育ててます。

突然なんですが…
最近、私が夜よく泣いてしまいます…
その理由はもうお腹が大きくなってきて動くのも大変になってきたかなってところなんですけど、旦那が何もしてくれない。してくれるとしたら休みの日の散歩ぐらい‪‪💦‬
出掛ける時も運転は私…
仕事して疲れているのは分かりますけど、もうちょっと気をつかってくれてもいいんじゃないかなって思うんですよね!料理を頑張って作ってるのに味が薄いだ濃いだって色々言うし、言われてるうちがいいと思ったけど、今日は何も言わず残され本当にショック😱でした。

一生懸命、子育てして慣れない家事をしてるのになんで?
もっと私に大丈夫とかやるよ?とかないのかな?
ちょっと限界がきてます…
言わなきゃわからないのかな?

皆さんの旦那さんは率先してやってくれますか?

コメント

sora

わかります...今産休で休んでるし、
専業主婦なのでやらなきゃ!とは思ってはいますが

家事、育児すべて私一人...
お風呂もしんどいし
抱っこもしんどくて、たまには休みが欲しい🤣🤣
頼まないと何もしてくれません🙄

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなんですね‪‪💦‬
    頼んだって行動が遅いから自分でやっちゃいますよね😫

今は産休とかで休んでるじゃないですか?
    これでまた仕事したらトリプルでしんどくなりますよね😅

• 6月10日

きっと言わないと分からないと思います、言っても変わらないご主人多いと聞きますし…💦運転も妊娠中は控えるよう言われたって代わって貰ったり、料理は食べないならそれでいいと思います!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうですよね😅言わないと分からないてますよね😔

でも、言おう言おうとは思ってるんですけど、上手くこの思いが伝えられなくて…
    この投稿に書いたように言うと『で?』って言われる気がして😓
    言ったら言ったで上手く逃げられるかもです‪‪😓

もう何もかもがネガティヴになってしまうので、どうしたらいいか分からなくて😭

• 6月10日

退会ユーザー

うちも旦那の方が口がたつので上手く逃げられるのわかります😂 なので本当に言いたいことだけ言う感じです。運転は私自身主治医に控えるように言われたのでぱんちゃんさんも検診の時に聞いてみて主治医からご主人に言って貰うのもありかなと思います💦料理はショックだったことを伝えて、お休みの日に一緒に作って教えてほしいって言うとまだマシかな?って思いました!

• 6月10日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

旦那さんは年上ですか?
    うちは6も離れてるんで私がガキに見られてて‪‪😫
    言いたいことだけねぇ…。
    頑張って言ってみます!
    運転!なるほど!!
    その手があったか‼️
    第1子の時も普通に運転しちゃってたし、なんで今更って思われそうですけどね😔

ごめんなさい🙇‍♀️
    せっかくアドバイス貰ってるのにネガティヴ発言で😣
    でも、ちょっとづつやってみようと思います👍

• 6月10日

退会ユーザー

うちは一回り上です😂同じく教育しなあかんと言われています😂
    妊娠は毎回違うんだよ!って言って貰うのも追加ですね💦
    いえいえ、私もネガティブな方なんで気にしないでください!
    年上の旦那ってちょっと融通きかないとこあるのは凄く分かるので、無理なさらないようにしてくださいね!

• 6月10日
じゃむ

まず、悩みがあったらここでもいいし、誰か頼れる人に吐き出して、溜め込まないようにしてくださいね😢

旦那の件ですが、うちもとくに率先してはやってくれません。。。
ただ、言えばやってくれるだけマシかなって感じです🙄💦
言ってもやってくれないなら問題ですが、、、
男の人って、言わなきゃわかんないんですよ、ほんと!!!
なんでわかんない!?ってところにキレても無駄だと最近気づきました🤣

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます😢
    その言葉だけ聞いたらちょっと安心しました😌
    今は誰も私の味方をしてくれる人はいないって思っていて、実の母親にも言ってるけど、またそんなことで悩んでって言われるだけ😓

言えばやってくれるなんて羨ましいです🥺
    うちなんか、いちいち文句いってくるのでやってみてよ!って言うとなんで?って返されるんです‪‪💦‬
    もうそこでカッチーン(一_一💢)ですよね!

確かにキレても無駄ですよね😔
    お腹の子にも影響しますし、娘にも悪いですもんね!
    あまり溜め込まないようにします!

• 6月10日
afsgmama

私もこないだ泣きました😂😂

1人目の時は割と情緒不安定で涙腺もすごく弱くて、2人目はそんなことなく、今回もそこまでだったんですが、上の子も下の子も連続で体調崩して、私も体調崩しつつも夜通し寝ずに看病して疲れやストレスも溜まっててなのに旦那は少しも声をかけてくれず子供たちとは遊んでくれるんですが、なんか私の存在ってって考えたら負のループがはじまって🤣
久しぶりに不安で泣きつくしましたww
そこでやっと気にかけてくれて、男の人って言葉にしてくれない人多いですよね(--;)
言葉にしてくれるだけでまた頑張ろうとも思えるのに😖💓
溜め込むより私は正直に言った方が楽になりました💓

普段の時より情緒不安定なこと、
旦那も子供たちと遊んでくれて助かってはいるけど私に対してもう少し気遣いや言葉をかけてほしいこと。
旦那だけが悪いという言い方はせず、こう思ってるのってゆうことを正直に伝えたら旦那も受け入れてくれて変な溝がうまりましたよ🤗

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうだったんですね😔
    体調崩してるってわかってるのに声を掛けてくれないとかありえないですね😣
    afmamaさんはちゃんと言えてすごいって思います😌

私はこの前、何も言わず実家に逃げましたもん😓
    しかも、旦那の親と同居してるから余計にストレスとか色々が重なって‪‪💦‬
    でも、こうやって投稿してみなさんからのアドバイスとか貰うだけでもちょっと楽になってます😊

そうですよね!
    旦那だけが悪いって思わないように、思ってることを伝えてみます😁

• 6月12日