※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅるりん
家族・旦那

夫婦フルで共働き子供達保育園の家庭です😉私達夫婦は週休2日制で、夫は…

夫婦フルで共働き
子供達保育園の家庭です😉

私達夫婦は週休2日制で、夫は土水、私は土日休みです。私は土日も子供達と一緒で1人の時間なんてなし🙅‍♀️夫は水曜日が1人で休めます!
その夫の休みの日の過ごし方について悩んでます😭
特に出掛ける予定もない人なので、基本家にいますが、私が帰ってくるまで家の事を何にもしない日もあり。(すること、時もあります)1日ケータイ触ってテレビ見てたんでしょう。掃除機も普段簡単にしかできないからやってほしいし、台所も片付けてほしい!私的には帰ってきたらすぐ食べられるように夕飯まで作ってくれてたらベストなんですが。。作るときは私が帰ってきてから作り始めるんです。
それか食材あるのに、惣菜買ったり。
貴重な休みの日に自由にさせてあげたいと思うけど、私にはそんな時間ないしとで、なんかムカムカモヤモヤ(*_*)
夫の休みの日は自由に過ごさせるべきですか?
私が仕事から帰ってきて、行く前と変わらない家の様子見るとはぁ😞💨なり、テンションだだ下がります(>.<)y-~
私の考え変えるべきですか??
だれか教えて下さい🙏

コメント

ゆり

めちゃめちゃわかります!でも私の夫は頼むと不機嫌になります😩今日なんか私が仕事の日は朝起きて着替えて息子起こしてご飯食べさせて着替えさせて保育園に連れていき仕事行って迎えに行って帰っても家事洗濯息子のお世話と休む暇もないし仕事で疲れてるから息子連れて郵便局に行く用事があったんですが行く元気もなく今日夫に行けないかとメールで頼んだんです(夫は昼から夜中まで仕事なので午前中に行ってくれたら助かるなと思い)でも返ってきた言葉がなんそれ、と…☹️あーもうめんどくさいなと思い、いやただ聞いただけ、明日私が息子連れて行くよと返しました😩返事はまだ返ってきてません🤷🏻‍♀️笑

• ひゅるりん

ひゅるりん

ありがとうございますm(_ _)m
    まさかの共感者がいるなんて👀‼️✨✨
    ほんと1日自分の時間なんてなしなのに、郵便局ぐらい行けーーーって思ってしまいます🙏これは思いやりだと思うんですけどね,,,
    行ってくれるだけでも少し心に余裕ができるし、ありがとう!って少しの間優しくできるし←
    どうやったらお互い夫を上手く扱えるんでしょ😂😭
    毎日お疲れ様です😌💓

• 6月10日
  • ゆり

ゆり

たしかに!行ってくれたらめちゃめちゃ感謝するし夫としての株も上がるのに😩笑
    思いやりの気持ちってほんとに大事ですよね!夫にも伝えてやりたいけど、この気持ちはきっと分かってもらえない🤷🏻‍♀️笑
    誰かうちの夫のやる気スイッチがどこにあるのか教えてくれーって感じですね🤣
    お互い夫のやる気スイッチを探しながらボチボチ頑張りましょ🙏🏻❤️
    ひゅるりんさんも毎日お疲れ様です😌無理し過ぎないように手を抜けれる所はたまには抜いちゃって程々に頑張って下さい☺️❤️

• 6月10日
  • ひゅるりん

ひゅるりん

はぁぁぁぁ💗
    優しいコメントに凄く胸がスッとしました😆ありがとうございます💗💗!!!やっとで明日から気持ち切り替えて夫に優しくできそうです😏💗もう今日1日はムカムカモヤモヤエンドレスでした😂😭良いところ見つけよう←唐突(笑)男脳と女脳の違いということで割りきろう🎊🤣
    やる気スイッチに笑いました🤣誰か私にも教えて下さーーーーい!
    ゆりさんいい夢見れますように😌🌃💤

• 6月10日
mama*

言います!おかしいよって。

• ひゅるりん

ひゅるりん

おかしいよ、というのは、家に居て何もしないのはおかしいよ、ということであってますか?😂

• 6月10日
結菜☆♪*

気持ちわかります!

うちは交代で月一くらいで、リフレッシュデイ(丸一日自由)もしくはリフレッシュタイム(数時間の自由)を取るようにしました!
旦那さんが何もしない水曜があるんだったら、ひゅるりんさんも、何もしない土曜を作りましょう!!
旦那が飲み会入ったら、私も友達とご飯行く日をすぐに計画したりしています!笑

• ひゅるりん

ひゅるりん

ここにも分かってくれる方が✨✨
    読んでて、あ、なるほどな!と思いました‼️リフレッシュデーいいですね😁ほんと月1でもいいんです!!この日のために頑張れる💪✨✨早速土曜リフレッシュ決行しようと思います!💪

• 6月10日
ままん

わかりますー❗️
共働きなら家事育児も折半が当たり前ですよね。うちはお互い土日休みですが、土日に趣味のバスケの試合とか入れられるので不平等に感じてしまい、話し合いました❗️で、最近は映画に行ったり、上の子と遠出して美味しいもの食べたりしてます👌🏻
でもこの間久しぶりに友達と会って、19時ごろ帰ったら子供2人ともお風呂もご飯もしてませんでした😓アンタは良いけど、子供優先だろが💢って感じです。ひゅるりんさんも、自由な時間を作ってください🌸

• ひゅるりん

ひゅるりん

ありがとうございます❗
    ほんと、家事したくないなら働かすなー!と思います😂😂仕事好きですけど😂笑
    私も皆さんのコメントをもとに、私自身も何かきっかけ作って、どこかで気持ちのバランスを取らなければと思いました‼️月1休暇を提案します(o゚з゚o)ノ
    夜出掛けてての、子供お風呂ご飯まだ、には呆れますよね😱わざわざ帰ってくるのを待つなーーー😒ですね😂😂

• 6月10日