※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那さんのいびきについて。初めて質問させていただきます。旦那さんの…

旦那さんのいびきについて。

初めて質問させていただきます。

旦那さんのいびきについてです。

私の旦那はとにかくいびきが酷く
夜もなかなか一緒に寝れないくらいです…。

時々口呼吸からなるいびきもありますが
主に鼻いびきでとにかくうるさいです。笑

若干鼻が曲がっているので
鼻中隔湾曲症かと思い耳鼻科に連れて行ったのですが
確かに曲がってはいるけど影響は
あまりないと言われました…。

点鼻液、飲み薬、鼻の拡張テープ
鼻の中に入れて拡げるタイプを試しましたが
全くと言っていいほど効果がありませんでした(;_;)

口に貼るテープは呼吸ができなくなるみたいです。
なのでやっぱり鼻が原因か?と思っています。



鼻中隔湾曲症、アレルギー性鼻炎の方、
また鼻いびきがとにかくひどい方で
こんなのが効果あったよ!というのがあったら
是非、お知恵をお貸しください(><)

手術は怖いからしたくないみたいです(^^;)笑

私も今妊娠中で
子供が産まれたら睡眠等
どうしよう…大変かもしれない…と悩んでいます。

コメント

りんご

横向きで寝てみたり枕を変えてみてはどうでしょう?枕は結構良いですよ

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。
    枕!枕はまだ試したことがなく
    またたくさん種類があるので
    探し中のところです。

    横向きで寝れる枕も
    何処かで見た事があります✨
    一度よく調べてみます★

    • 6月10日
ありこ

娘が産まれるまではベッドで2人で寝ていたのですが、引っ越しを機にベッドをやめ布団にしたら治りました😃
枕はそのままです。

マットレスを変えたことによって枕に対しての身体の高さが変わったので、それが良かったのかもしれません🤔

もしくは別々に寝るのが良かったのか(笑)

参考になるか分かりませんが💦

いびき、正直ツライですよね…😓

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。

    やはり枕やマットレスでの
    高さが原因の可能性も
    あるかもなんですね😢

    いえいえ!参考になりました✨
    もしかしたら今使っている
    枕が合ってないのかもしれません…(;_;)

    いびき本当に辛いです😭😭笑

    • 6月10日
結絆

旦那さんが太ってらっしゃる方でしたら、ダイエットも改善策の一つだけど
上記の方も仰ってる、横向きで寝るのも効果ある方いますよ

行かれた耳鼻科は、いびき外来も併用してみてもらえるところですか?
手術が嫌なら、それ以外での旦那さんにあった治療法もあると思うんですが😥

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。

    旦那は特に太ってるという事もなく
    普通体型なのでやっぱり
    鼻が原因なのかなー…て感じです😢

    耳鼻科はいびき外来も併用の所で
    見ていただきました(/ _ ; )
    あまり酷いなら手術もできるよ、と
    先生に言われたみたいなんですが
    とにかくその手術が調べると
    術後痛いみたいで…
    やりたくないみたいです😭😭


    他の方にコメントも頂きましたが
    やはり横向きで寝るのが
    良いみたいですね✨!

    それ用の枕もあるみたいなので
    検討してみようと思います★

    お知恵ありがとうございます😊!

    • 6月10日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの旦那もいびきやばいです。
副鼻腔炎持ちです。
横に寝る、枕、試したけどダメで他の上げられてるものは拒否されました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
いびきやばすぎて産後蹴りまくってました(笑)
そっから少しの間旦那リビング、私と子供は寝室になりましたがアパートなので気持ち聞こえて来るけど同室とは比べ物にならない位快適でした!
現在もいびきやばいですがもう先に寝た方が聞こえないので先に寝るのがほとんどです(笑)
寝るタイミングもいびきの少ない時に寝たりしてました!
アドバイス出来なくてすみません(><)

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。

    私もなるべく早く
    旦那より先に寝るようにしてるんですが
    あまりのうるささに途中で
    目を覚ましてしまうんです(T_T)
    もうそこから眠れなくて…(;_;)笑

    まだ蹴ったりはしたこと
    ありませんが(;_;)笑
    うるさい!と言うと
    一瞬静かになります😢笑

    一時期私が耳栓をして
    寝ていたこともありましたが
    効果がないし起きたら
    何処かへ行っているのでやめました😭笑

    • 6月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    同じですね(><)
    うちも1回起きるとその後気になりすぎて寝れないです(><)
    夜中の2時から起こされてそのまま寝ずに私が仕事行ってってのがありました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も耳栓やりましたが何処かへ行きました(笑)
    うちの旦那デブなのでもう諦めてます、、、、
    痩せると言ってかれこれ3年経ちます(笑)

    • 6月10日
ライライ

うちの旦那もいびき酷いし腹たちます😂
私眠り浅いのか何回か目が覚めるので
その時旦那のいびきで寝られない時多々ありました😂
布団かぶせてみたりしましたが効果なし😓

今はもう別室で寝てます😅✌️
少し前喧嘩して次男と旦那はリビングで寝だして、
仲直りしてからも次男がリビングで寝たいって言うから、
私と次女は和室で寝てます😊
リビングからもいびき聞こえますが
全然気にならずストレスフリーです😂✌️

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。

    これが毎日となると
    段々腹が立ってきますよね😢
    寝不足の時も多々あります(;o;)笑

    別室で~って方、結構いますね😭
    枕、横向きで効果がなかったら
    別室検討してみます(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 6月10日
  • ライライ

    ライライ


    寝不足分かります😅
    子供ら夜泣きしてるのにいびきかいて寝てたら腹たちます😂

    ずっと一緒に寝てたから寂しいし嫌って
    思ってたんですが、
    別室にしたらいびきに悩まなくて良くなって気が楽になりました😂✌️

    横向き少しマシになりましたよ!
    ただ気づいたら仰向けでガーガー寝てますけど😓

    • 6月10日
くろまる

歯科は行かれましたか?
耳鼻科で鼻中隔湾曲症の影響が少ないと言われたなら、顎が小さくて舌が気道を塞いでいる可能性もあるので、調べてみた方が良いですよ💡
以前呼吸器内科に勤めておりましたが、「今の若い人は堅いものを食べないから、顎が小さくて睡眠時無呼吸症候群が増えてる」ってよく言われました。

他にも鼻詰まりで口が開く→下顎が後退して舌が気道を塞いでいびきになる、なんて人も多いです。

上の2例なら、枕やマウスピースで治るので、枕がダメなら歯科でマウスピースを処方してもらうのも方法の1つですよ😊

うちは、いびきが煩い時だけ枕を取り上げてます(笑)
枕を外すだけで治るので。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。

    これは初めて聞きました!✨
    マウスピースもよく見ますが
    歯ぎしり対策とでしか
    見ていませんでした(><)

    そんな影響もあるんですね😫!

    マウスピースのこと
    旦那に話してみます😢✨✨!!

    • 6月10日
  • くろまる

    くろまる


    ご主人が興味を持たれたら、「睡眠時無呼吸症候群」や「イビキ」でヒットする歯科を受診してみて下さい💡
    イビキは家族に負担ですが、本人の睡眠の質も悪くしているので、早めに治せると良いですね😊

    • 6月10日