※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
サプリ・健康

産後激痩せしたよ!って方いませんか?私は大学生で妊娠したのですが、ス…

産後激痩せしたよ!って方いませんか?

私は大学生で妊娠したのですが、スポーツをやっていたので、引退してプラス7キロ、卒業前に妊娠がわかって、卒業して今ではそこからプラス10キロで妊婦健診では注意受けるくらいです😂

昨日母に、産んですぐに体重計に乗ったら全然減ってなくてびっくりって話を聞きました(笑)

よく完母だと痩せるなんて聞きますが、母曰く私も弟の時も母乳じゃ全く痩せなかったそうで、20年以上たった今やっと痩せ型になったかなって感じだそうです。体質はあると思いますが!

まだ若いので運動も抵抗はないですし、努力したいです!
来年度四月から仕事も始まるので、健康な体を作る為にも痩せないとまずいなって思います😂

妊娠中のプラス分以上がっつり痩せた方、だんだんってよりは一年くらいで!どんな方法で痩せたか教えてください!

コメント

+2kg(つわりで-5kgだったので)、産後-15kg(妊娠前-13kg)でした😅
完母で何もしてません。
アドバイスになってなくてすみません💦

• ツナ

ツナ

ありがとうございます😊

• 6月11日
りんご

妊娠して+20キロでした😅

確かに産んでから退院までの間には5キロ弱しか減らず、お腹も出たままで、どうなるかと思いましたが、1ヶ月検診の時点で15キロ減ってましたよ!😊
ちなみに完母です!

まだ2ヶ月しか経っていませんが、そこからは少しずつ地道に減っていってる感じです✨

このままだと完全に+以上に痩せると思います‥
ただ体重は減っても体型は戻らないので、来月からウォーキングする予定です😄

まだ体調や、子供の世話もあるので運動は全く出来ていませんが、寝ている時間以外は抱っこして動いているので、好きなだけ食べても勝手に減っていきます😂
痩せるっていうより、やつれるかもしれません💦

ただ、完母を目指すならご飯はしっかり食べないとダメですよー😊♪

あと、骨盤ベルトは産後すぐからしっかり締めた方がいいですよ!!

• ツナ

ツナ

1ヶ月でそんなに落ちたんですか!周りは心配になりますね😱
    骨盤ベルトきちんとしますー!
    完母は目指してないですが、この10ヶ月で我慢してたぶん食べたいものが多すぎます!(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月11日
どんぐりどん

私は産後、妊娠時よりマイナス5キロ…ガリガリでした💦半年くらいしたらプラマイゼロ、その後は徐々に減った気がします!2歳まで完母だったのもあるのかな?ですが、半年以降は病気かと思うくらいでした…
食欲は増し、間食もガンガンしてました!子供が成長曲線はみ出るくらいのサイズ、いつもエルゴで抱っこして出かけてばかりいたので、その消費量が半端なかったんだと思います🙆‍♀️⭐️

• ツナ

ツナ

お出かけはそう考えたら、普通の人が重り持って歩く感じですもんね!そりゃ消費になりますよね😂
    仕事始まる前に積極的に子ども連れて散歩とかしていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月11日