※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、立ち仕事中に薄い茶色おりものがあり、不安です。胎動は感じられていますが大丈夫でしょうか。同じ経験の方、教えてください。

今、妊娠6ヶ月です。
仕事から帰って(製造業の立ち仕事)
夕飯を作ってる時ピキピキする痛みが時々あって
さっきトイレに行った所パンツに少量の薄い茶色おりものがついてました。
いつもは色なんてついてないのに薄い茶色がついていて
動揺と不安しかないです。。(泣)
でも、胎動は感じれてます!
これって大丈夫でしょうか。(泣)
わかる方同じ経験した方教えてください(;_;)

コメント

ママリ

茶おりが出ているのなら、今はゆっくり休んで、すぐに治まるようなら大丈夫だと思いますが、心配だと思うので1度病院に電話してみたらいいと思います💦

  • Mk

    Mk

    明日パンツ見て茶おりついてなければ大丈夫ですかね?😥
    急なことなのでびっくりと動揺が…(泣

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    明日1日様子みて、つかなければ大丈夫だと思います😊
    明日も茶おりが出たり、出血(鮮血)であればすぐに病院に電話して、相談された方がいいですよ!!
    急だと動揺しますよね💦💦
    お大事になさってくださいね😣

    • 6月10日
s.t

私も少し前同じのがあり、
心配になり産婦人科に
電話して症状など伝えて
次の日に産婦人科に行き
診てもらいました😱
次の日も続くようならすぐに
電話した方が良いと思います😭😭

  • Mk

    Mk

    明日見てみてついてたら電話します😭
    もしついてなければ大丈夫ですかね?
    なんで出たのか不思議と不安しかないです。。。(泣)

    • 6月10日
  • s.t

    s.t

    大丈夫だと思います😄
    でも、私は次の日付いてなかった
    んですが、
    どうしても心配過ぎて、
    無理言って診てもらいました😅😅

    そしたら少し力入れちゃったり
    するだけでもなるから
    気を付けてね!って言われました(;_;)

    • 6月10日
  • Mk

    Mk

    そーなんですね!
    不安だからこそもやもやを取り除きたいですよね😭

    やっぱ力んだりお腹に負担かけるとなるんですかね?🤔
    今立ち仕事だからそれもあるのかな…って感じです!

    • 6月10日
  • s.t

    s.t

    座ったり出来ないとキツいですね😭💦
    心配なら診てもらって
    安心した方がスッキリ?しますよ!

    • 6月10日
  • Mk

    Mk

    自分のタイミングで座ったりはさせてもらえてるんでまだいいんですけどでも立ち仕事に変わりはないから難しいとこですよね😅
    診てもらうってなるとやっぱ自費になりますか?
    補助券みたいな紙使えないですよね?😅

    • 6月10日
  • s.t

    s.t

    使えなかったです😭
    2000円くらいしちゃいました💦

    • 6月11日
  • Mk

    Mk

    やっぱ自費ですよね😅
    ありがとうございます🌸

    • 6月11日
コナン

私も7か月くらいの時にありました!
その時は病院に行って
とりあえず安静にしとこうか
くらいだったんですが結局
2週間後くらいに切迫になりました💦

なので、不安なら
病院に行かれたらいいと思います(>_<)

  • Mk

    Mk

    え、そーなんですね😨
    怖いですねなにが起こるかわかんないですね。
    明日様子見て決めようかなと思います😭
    でも不安なもんは不安〜😭笑

    • 6月10日