※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

悪阻がひどくて娘のお世話が心配。義実家に預けているが、申し訳ない気持ちと悩みが。義両親は支援してくれるが、甘えすぎではないかと不安。旦那もサポートしている。

上の子が居て悪阻が酷かった方どう過ごしてましたか?
先日妊娠発覚して、もうすでに悪阻が始まってしまいとりあえず今週末病院行くまで義実家に娘を預かってもらってますが、その後どうするか悩んでます。
凄く凄く娘に会いたい、けど自分の事で精一杯なのに娘のお世話をする自信が無い…
本当に娘に申し訳ない気持ちとこんな弱いママでごめんねって気持ちで涙が出てきます。
義両親は悪阻が収まるまで娘を預かってくれると言ってくれていますが、そんなに甘えても良いのか、一番は娘が寂しくないかが心配です。
義実家は自宅から車で15分ぐらいの所なので娘を預けてる為旦那には毎日実家に帰ってもらっています。
まとまりの無い文章ですみません。
何でも良いのでアドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

Haruki

私の場合 仕事をしていて
息子は保育園に行っていたので
基本的に職場のトイレに引きこもって
ました😂
仕事終わりに点滴に通ってました。。

休みの日は あんまりよくないですが
DVDみせて、私は横になってました。。
遊んであげたいけど、
DVD息子が集中している間に
トイレに引きこもってました😅

  • ちゃむ

    ちゃむ

    悪阻でお仕事もされてるなんて、本当に凄くです!
    やっぱり家にいるとDVDやタブレットに頼っちゃいますよね💦
    そうなるとやっぱりばぁば達に遊んでもらった方が娘も楽しいかなって思っちゃいます😣

    • 6月10日
ぬこ社長

今は甘えるべき時ですよ😊
義実家へ行って娘さんが泣いたりしたら考えものですが、特に問題なければ頼っちゃいましょう!
悪阻辛いですよね。しかも上の子がいるとほんと大変でした。
外へ遊びに連れてけないし子どももつまらなかったと思います😅
実家へあまり帰れず大変でした😭
一人にさせてくれ…と毎日思ってましたよ(笑)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    上の子同じ年ですね✨
    勝手に親近感湧いちゃいました笑

    そう言って頂いて少し心が軽くなりました😭
    娘は妊娠する前から毎週ばぁばんち泊まりに行っていたので、泣く事は無いと思います!
    うちに連れて帰って来ても出掛けられないし、ろくにご飯も作れないと思うので思い切って甘えさせてもらおうと思います!
    その代わり帰って来たらいっぱい遊んで甘えさせたいと思います✨

    • 6月10日
momo

悪阻ってほんとに辛いですよね😭
陣痛出産より悪阻が無理です😭!(笑)

辛い時はとことん甘えても
良いと思います(。•́•̀。)
体調の良い日があれば
会いにだって行ける距離ですよね😣
私は誰も頼れなかったので
本当に生き地獄でしたww

悪阻頑張って乗り越えて下さい!✨

  • ちゃむ

    ちゃむ

    本当に出産より悪阻の方が何倍も辛いです😭
    今は思い切って甘えさせてもらって、何とか悪阻乗り越えようと思います✨
    周りに助けてもらえて感謝しかないです✨
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 6月10日