※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくこ
妊娠・出産

妊娠後、食の好みが変わりました。以前好きだった生魚よりも火を通したシーフードが食べたくなり、肉はあまり食べたくなくなりました。食の好みは変わることがありますか?

妊娠が発覚してから数日して、今シーフードが異様に食べたいし異様に美味しいです。
元々魚介好きでしたが生魚が特に好きだったのに今は火を通したシーフード、パエリアやパスタなど……が欲しいし、同じくらい好きだった肉には目もくれなくなりました。
やっぱり食の好みは変わるものですか??

コメント

変わります!!
まだ妊娠発覚して1ヶ月もたたないですが
妊娠前は好きだったチョコが
妊娠してから食べると気持ち悪くなりました😭

• いくこ

いくこ

やっぱりそうなんですね!
    食べたくないんじゃなくて、食べたら気持ち悪くなるのはつらいですね😭

• 6月10日
あ

私も魚大好きになりました!
何食べたい?と言われたら決まってくら寿司!って言ってました😂

• いくこ

いくこ

魚一緒ですね😂
    あいさんはマグロは避けたりしてますか??

• 6月10日
  • あ

元々マグロだけはあんまり食べないんです!
    でも生物の食べ過ぎは良くないって周りに言われ最近くら寿司は控えるようになりました🙁

• 6月10日
  • いくこ

いくこ

元々食べないのは良かったですね👏
    生物も賛否両論あるみたいですね、、🤔食べ過ぎない程度に楽しみたいですね!

• 6月10日
やん

すごく変わります!
フルーツとか普段好んで食べないのですが、やたらとフルーツが食べたくなりました笑😂
つわりが落ち着いてくると、また元に戻りましたよ👍

• いくこ

いくこ

そうなんですね!私は逆に毎日食べてたキウイにまったく魅力がなくなりました😂
    そして妊娠中というよりつわり中なんですね!勉強になります☺️

• 6月10日
りおママ

変わりますよ〜
私も妊娠中は、チョコレートを受け付けなくなりました😫

食べたくなったものは、赤ちゃんが欲しているんだなぁと思っていました😂

• いくこ

いくこ

チョコレートダメになるのはあるあるなんですね😳
    赤ちゃんが欲してるもの😂生まれた後に好物になるか楽しみです笑

• 6月10日
ぴむ

変わります!
元々甘いもの苦手→1人目甘いもの好きに→2人目甘いものダメに→産後甘いもの普通になりました!😂

• いくこ

いくこ

妊娠ごとに変わるんですか😳😳そして産後も好みが変わるのは面白いですね😂

• 6月10日
  • ぴむ

ぴむ

全然違いました!一人目の時はありとあらゆる匂いがダメで死にそうになってましたが、二人目の時はニンニクの匂いにだけ過剰反応起こしてましたがそれ以外は全然平気で👋
    あと寿司が嫌いだったのですが、1人目妊娠中やたら食べたくなりました!

• 6月10日
みみ

めちゃめちゃ酸っぱいものが食べたくなってましたね(笑)
梅干し風味のやつ妊娠前は好きではなかったのに、梅風味の漬け物ばかり食べてました(^_^;

• いくこ

いくこ

ほんとに酸っぱいもの食べたくなるんですね😂😂梅風味の漬物美味しそうです~!

• 6月10日
ゆき

変わりますよ^ ^

1人目の時は果物大好きで普段は食べないキュウイを毎日食べてました。
後はカステラ…

2人目の時はスイカとケンタッキーか唐揚げでしたよ(´・ω・`)