※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

1歳の息子が白いご飯を嫌がり、手づかみで食べるおにぎりも食べない。他の食べ物は食べるが、白ご飯を食べてくれない。同じ経験の方、工夫はありますか?

あと5日で1歳を迎える息子がいます⭐️
最近になって白いご飯を嫌がるようになりました💦
手づかみで食べるのが好きなのでおにぎりにしてみてもポイポイ投げて全然、食べてくれません💦💦
うどんやパンはよく食べるのですが、白ご飯も同じように食べて欲しいのですが…みなさんのお子さんで同じような方はみえますか?あとどんな工夫してますか?

コメント

min

うちも最近パンばかり欲しがります😅鮭や野菜を入れてご飯のおやき作ってあげたらまだ食べましたがそれも日によって気分によってまちまちです😂ご飯食べてほしいですよね💦

• まりえ

まりえ

やっぱりおやきとかにするしかないですよね🙄💦
    昨日喜んで食べてたのにとか結構あるんでやっぱり気分の問題なんですよね😳💦

• 6月11日

うちと一緒です!!!
最近になってほんとーーーに
食べなくなって栄養とか心配です😭
今まで時間通りにご飯だったのを辞め
お腹空くギリギリまであげてません。
それほど効果ありませんが←笑
そうゆう時期なのかなと思ってます😂

• まりえ

まりえ

前まで食べてたのは何だったのって感じですよね😱💔
    元気に遊んでたら大丈夫とか言われたけど、ママ友さんが任意で1歳検診受けたら体重が全然増えてなくて怒られたって言ってました😭
    時間あけるのも手ですね🙌

• 6月11日
みー

そういう時期ありました😭息子の好きなバナナのように棒状にしたおにぎりだと食べてくれました(笑)

よこ

うちはカボチャが好きだったので、カボチャと一緒に炊いて、混ぜたらよく食べましたよ〜!
黄色いご飯になって見た目も変わるし、カボチャで甘くなるし良かったのかも🤔
炊いてから全然食べなかったらこっちがヘコむので、試しにペーストにしたカボチャまぶしてあげてみたりとか🎃
うちの子の場合は成功でした😁