※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykmママ
妊娠・出産

3度目の帝王切開を予定しており、抗凝固療法を勧められています。術後の麻酔が難しいことで不安を感じており、同じ経験の方がいらっしゃるか相談したいです。

今回3度目の帝王切開を予定していて,深部静脈血栓症のリスクに引っ掛かり抗凝固療法を勧められています。
普通分娩に比べてリスクは20倍,しかも3度目の帝王切開でさらにリスクは上がると言われました💦
しかしそれを受けるとなると術後の痛み止めの背中の麻酔ができないということでした😥
上2人の時は術後頑張って歩きましたが,妊娠中の今も20代と30代の体力⁉️の違いも感じているので術後に痛み止めの麻酔がないとなるととても不安です😖
同じように抗凝固療法を勧められた方いらっしゃいますか??

コメント

ちっち

私も一人目を緊急帝王切開で出産しました!
夜中だから麻酔科医がいないから痛み止めの背中からの麻酔は出来ないと言われしていません。
私は看護師なので背中の痛み止めがどのようなものかはわかっています。
背中からの痛み止めなしって言われたときは、は?て思いましたけど、弱い痛み止めで耐えました。
もちろん痛いけど、産まれてきた赤ちゃんを見たい!会いたい!と思えば痛み止めなんかなくても痛いのはいっときのことです。赤ちゃんが頑張って泣いているのにお母さんが痛い痛い言ってられません。
私は20代ですけど、逆に若い子には負けてたまるか!と思ってしっかり治療して元気な赤ちゃんを産んでください!

• ykmママ

ykmママ

私も看護師です😊そして1人目の時は確か座薬と筋注の痛み止めで乗り切った気がします。
    けどそれを今回もできるかと言われたら,後陣痛も強いだろうし不安で不安で…
    最後の帝王切開だろうし,今回で最後だから‼️と腹をくくりたいところですが😅

• 6月10日