※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Angie𖤐
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は離乳食で200オーバーをペロリと食べ、フォロミは朝100ml、寝る前200ml。よく食べるようになり、成長しているのでしょうか。他の子はどのくらい食べているでしょうか。

生後11ヶ月の息子がいるのですが、離乳食は一食どのくらいの量を食べさせていますか?
よく食べる子をお持ちの方は、フォロミなどどのくらいあげていますか?

うちは毎食200オーバーをペロリと平らげ、フォロミは朝食時に100ml、寝る前に200mlをあげています🧐
パクパクパクパク、とってもよく食べる方だと思います。
以前は途中でいらないサインを出すこともあったのですが、今はめっきりなくなりペロリと平らげます😦
成長してもっと食べられるようになってきたってことでしょうか?

離乳食をよく食べる子は特に、どのくらい食べてるのでしょう🤔

コメント

ぴーまん

まだ10ヶ月ですが私も気になってコメントさせていただきました🙇‍♀️

うちもよく食べてると思います🤔
離乳食250前後あげててぺろりで、食後にバナナ1本食べます😂

フォロミは朝食時に50くらい、寝る前も100用意しますが一口とかしか飲まないです😭💦

• Angie𖤐

Angie𖤐

なるほど!
    それはもうミルクは必要なさそうですね🙂
    うちは鉄分だったり栄養面がきになるので、ミルクはもう少しあげたいな〜と思っていて☺️

• 6月11日
みぃひ

250g以上食べてます🍙よく食べるのでフォロミはあげてないです☺️

• Angie𖤐

Angie𖤐

やはりたくさんいらっしゃるのですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月11日
りんご

うちも200オーバーで300近く食べる時もあります😅
あげればひたすら口開けて、足りない時は指吸いながら泣き叫ぶのでこちらで調整してます😂
なのでフォロミはあげずに、お茶をちょこちょこ飲まして水分補給してます!
最近は寝る前のミルクも飲まずに寝るので卒乳なのかな?と思ってます😃

• Angie𖤐

Angie𖤐

300近く!!
    実は私、今まで一度も計ったことがなくて、目分量なんで詳しい分量がわからなくて😅
    ベビーフード使ったりしてるので、その量で大体これくらいかな?と。
    コメントありがとうございます😊

• 6月11日
のんひよ

我が家もよく食べます😅
その割にスリムなんです😅
すっごい動くんですよねー😰
この前の検診で先生によく食べる事、あまり体重が増えない事を伝えたらこれだけ動いてれば痩せるよー!自己ライザップやってるからね笑好きなだけ食べさせてあげて大丈夫です🙆‍♀️って言われました🤗
なので気にせず与えまくってます😋
お子さん体重はどうですか?
大きめちゃんならあまりあげないほうがいいのかもしれませんが…

• Angie𖤐

Angie𖤐

大事は最近計ってないのですが、息子は小顔でスリムです(笑)
    同じくよく動き回ります😵💦
    一度小児科の先生に聞いてみることにします🙋🏼‍♀️
    ありがとうございます♡

• 6月11日