※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

初回の妊婦健診でサイトメガロの検査結果がなかったため、再度採血が必要かどうか気になっています。明日病院に電話して確認しようと思います。

初回の妊婦健診時にトキソプラズマとサイトメガロの検査も一緒にしていただきました。
今日血液検査の結果などを聞いたのですが、サイトメガロについて何も言われませんでした。トキソプラズマは「陰性だけど抗体ないから気をつけてね」などの話はあったのですが、、

家に帰って母子手帳を見ると、風疹麻疹の抗体、HIV、トキソプラズマなどの検査報告書?は貼り付けてあったのですがサイトメガロの検査結果はどこにも載ってませんでした。

この場合検査自体を忘れられていることはあるのでしょうか🤔?もしされていない場合また採血になるのでしょうか!?注射が苦手なので出来れば避けたい、、

明日電話してみようと思うのですが、気になって質問させていただきました!

コメント

親切第一

何も言われなかったということは抗体があったのかもしれませんね。

電話で確認するのが一番かと。、

• yu

yu

何事も無かったのならそれが一番いいのですが😭、、、

母子手帳にサイトメガロの検査結果以外全て貼られていたので何故サイトメガロだけないのだろう、、と不思議に思いました🤔

電話してみます!ありがとうございます😊

• 6月10日