※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

倉敷市内の小児科での予防接種について不快な経験があり、おすすめの小児科を探しています。玉島地区在住で、車で20分程度の距離が希望です。

倉敷市にお住いの方教えてください💦

今日倉敷の某小児科で2ヶ月の予防接種受けてきたのですが、注射をさすとき声もかけずにいきなりさしててビックリしたのと、こちらに対してもまったく挨拶がないのがすごく気になりました…。これって小児科の慣れた先生なら普通なんですか?

病院を変えたいのですが、倉敷市内でおすすめの小児科があれば教えて下さい!
玉島地区在住なので、できれば車で遠くても20分程度のところが希望です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ままり

私も倉敷在住で水島の小児科に行っています。

そこは、看護師が注射をしてくれますが、必ず声かけをしてくれます。
終わったら、よく頑張ったねと子供に言ってくれます!

先生は機嫌によって態度が違ったりしますが、子供に対しては優しい口調ですし、いい先生だと思います!

だから、必ずしも小児科がそうとは限らないと思います🙌

• あずまま

あずまま

よく頑張ったねっていう声かけがあるのとないのとでも、信頼感が違いますね😭
    先生は慣れてるのかもしれないけど、こちらは初めての予防接種でああいう対応だったのでなんだか不安になってしまいました💦

• 6月11日
  • ままり

ままり

初めての対応でそれだと不安になりますよね💦💦

いい小児科が見つかるといいですね🙌

• 6月11日
( ◜ᴗ◝)

倉敷寄りになりますが
かねまつ小児科に行ってます!
先生がとにかく優しいです😊
毎回「頑張ったね~」と優しく言ってくれます👍💗
予防接種のスケジュールも組んでくれるので、助かってます🥰
少し遠いかと思いましたが、オススメなのでコメントさせてもらいました☺️

• あずまま

あずまま

かねまつ小児科聞いたことあります😊予防接種のスケジュールややこしいので助かりますね💦
    ご意見ありがとうございます、検討してみます❤️

• 6月12日
ママリ

はい、いらっしゃい、
もしもしして大丈夫なら、

はい、ブスっ💉、バイバイ〜!ってすぐ終わります。頑張ったね〜なんてフォローの言葉ないですよ😂

でもうちのとこも人気の小児科ですけどね😂
合う合わないありますよね😆