※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝がうまくできず、機嫌も悪いです。朝早くから元気で夜は不機嫌。アドバイスや経験談を教えてください。

お昼寝をなかなかしません💦
ねんね期からあまり寝てませんでしたが
寝返りするようになったら!
はいはいとか動くようになったら!
疲れて寝るよ〜!と前々から言われてて
信じて頑張ってきたけど😭

お昼寝ほんとしません😣(笑)
お昼寝スタイルは抱っこで超重くて
お!寝そう。ウトウト……。
いきなり覚醒します😭
別に私もお昼寝嫌いなので

寝ないのはいいとしても機嫌が
ものすごい悪いので寝て欲しいです😣


今日は、もう酷すぎて初めて
夜の離乳食も食べられないくらいでした💦
お風呂も入ってません💦

いつも、抱っこしながら離乳食チンしたり
お風呂も抱っこしたまま浸かったり洗ったり
拭いたりでなんとかいけますが今日は
酷すぎて仰け反ってもう寝かせるしか
ありませんでした😭

たぶん、もう今日は起きません……。
そんな経験ある方いますか?

最近は朝が明るいせいか
朝4時半〜5時には起きて
ハイテンションから始まり
眠いっていうのが結構続き抱っこしてたら
覚醒!!って感じで
もう、夕方以降は風が吹いても泣く
くらいに不機嫌です😱

何かアドバイスや経験談教えてください😭✨

コメント

ぱんだこぱんた

わかります‼︎うちもお昼寝しませんでした😭
なぁちゃんさんと同じ感じで眠くなっても眠れないので不機嫌🌀ずっとグズグズしてるので抱っこでトントンしたりチャイルドシートだと寝るのでドライブに連れてったり…💦

でもこれからの時期暑くなってこのままだとお互いにしんどいのでお昼寝のネントレを最近はじめました😊
夜と同じように寝室に連れてって寝かしつけをしたら初日は40分近く泣き続けましたが2〜3日で5分ほどで寝てくれるようになりました👍
自分で寝てくれるようになったので睡眠も深いのか1時間から2時間ほど寝てくれます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それは、結構前からですか??😭だとしたら一緒です😢
    共感ありがたいし、心救われます。

    抱っこ紐でウロウロしたり
    ドライブも行ってみたりしました😭一緒です。
    チャイルドシートだと
    寝ますが信号待ちとかで
    起きます😭😣

    お昼にもネントレってあるんですね!🙄
    知らなかったです!
    夜は別人かと思うくらい
    寝付きがいいです(笑)
    寝室に行くとアクビしてます(笑)
    それが唯一の救いですが
    そこから私はお昼に溜まった家事をするので😭😭(笑)

    自分で寝ないと眠り浅いですよね……。わかります。

    • 6月10日
  • ぱんだこぱんた

    ぱんだこぱんた

    うちは5ヶ月頃から夜泣きもひどくなって抱っこやトントンしてないと寝なくなりました…😢辛くなったので夜のネントレを始めて寝るようになったところでお昼寝も同じようにしてみました😊

    夜寝るとのことなのでお昼寝も同じようにしてみたらどうですかね💡??

    • 6月11日
わらびもち大好き♡

おんぶしませんか?
うちはおんぶしてるといつのまにか寝てたりします。
寝返りして、苦しくて泣くのでおんぶしちゃうんですが。

  • ぱんだこぱんた

    ぱんだこぱんた

    おんぶですか!降ろす時に泣いたりしませんか??
    おんぶは思いつかなかったので今度やってみます😊
    ありがとうございます🌟

    • 6月27日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    降ろす時泣いたりしますが、トントンすると寝てくれます。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!

    • 9月4日