※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

エールベベのクルット3iのチャイルドシートを使っている方、肩ベルトの使い心地やパットの硬さについてどうですか?使いやすいですか?

チャイルドシート、エールベベのクルット3i 使ってる方いますか??
生後1カ月ですが、肩ベルトがどうにもうまくできません。

パットの部分、硬くないですか??

肩に沿わないんですけど、使ってる皆さんどうですか?💦

コメント

柿っ子

うちもクルット3iです。
私も最初手こずりました!
新生児期は1ヶ月頃はまだ腕が短かくて、ベルトがちゃんとできてるか微妙…って感じでした(^^;;
ベルトを赤ちゃんの腕に通してから、1度上に持ち上げてから左右の留め具を合わせる様にすると肩の方でベルトをとめられるようになりました(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☆
    やっぱり手こずりましたか💦
    肩ベルトって、垂直になりませんか??
    赤ちゃんのは体に沿いますか??シート

• 3月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません、最後のシートはまちがいです💦

• 3月16日
  • 柿っ子

柿っ子

垂直というのは、浮いているということですか?

• 3月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです💦
    肩ベルトのパットって、ベルトの上部の付け根からありますよね?!

止めるまえですけど、垂直になって、そのまま無理やり止めると肩が折れないかと思うくらい硬い感じで、、、
    すみません質問ばかりでヽ(>Д<@ノ)

• 3月16日
柿っ子

パットは付け根からあると思います!
ベルトを最大に緩めてから取り付けてもそんな感じですか?
もしかしたら大きめな赤ちゃんで、肩の高さが合ってないとかですかね?
うちも最初は最大に緩めてもなかなかはめれず、こんなんで大きくなって大丈夫?と思っていたのですが、パットが分厚くクッションがきいているからか、赤ちゃんも嫌がったりしないので、痛くはないんだと思ってベルトを少しづつきつくしていきました!
パットが体に密着して、ベルトが緩んでなければ正しく取り付けられてると思います…
こんな感じでベルトの下の方ほ浮いてても大丈夫みたいですれ

あーちゃん

画像までありがとうございますヽ(>Д<@ノ)なるほどです!そうなんですね!確かにクッション分厚くて効いてる感じはありますね‼︎
グッとしめて大丈夫なんですね!
肩の位置も調整しなくちゃですよね💦
手こずりますね💦

すごく詳しくありがとうございます☆困ってたので使ってる方の意見聞けてよかったです‼︎ パットが体に密着っていうのがなかなか難しいのですが、チャレンジしてみます(*´∀`*)