※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊活

体外授精のカウンセリングは生理前がいいのか、生理開始後すぐがいいのか、どのタイミングが良いでしょうか?

いつもコメントありがとうございます🍀

今周期リセットになったら体外授精のカウンセリングを受けることになりました。

始めて体外授精するときどのタイミングで(生理前がいいのか、生理開始後すぐに行ったほうがいいのか…)
カウンセリングを受けた方がいいでしょうか?

クリニックの先生からは生理来るまで2週間待ってもいいし、体外に進むことを考えてたら早めにカウンセリング受けてもいいと言われました。

みなさんは最初どのくらいの時期に受診したか、参考にさせてください_(..)_

コメント

ママリ

カウンセリングということなのでどのタイミングでも良いと思います!
ただ、採卵するとなると私の場合は生理2日後から自己注射による刺激が始まったので、すぐにでもステップアップするつもりなら早めにカウンセリング受けておくとすぐに採卵周期に入れると思います😊

• kumi

kumi

コメントありがとうございます🍀
    なるほど…

リセットする前に一度カウンセリング受けていた方がスムーズに進みそうですね☺️
    最後の人工授精に望みをかけたいところです…

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私は男性不妊が発覚してすぐ体外受精を勧められましたが、思い切ることが出来ず人工授精4回したらステップアップすることにしました!その間にビデオ研修と説明を受けていたので、スムーズに進むことが出来ました💡聞いていて損はないと思います😊改めて妊娠って奇跡の連続なんだな…って知ることもできましたし✨

とはいえ、まずは人工授精で授かれる事、祈っています😌💓

• 6月10日
  • kumi

kumi

そうだったんですね☺️
    おめでとうございます🍀

妊活も長くなってきたので、余計授かったときの嬉しさははかりしれませんね❗️

生理が来る前にカウンセリングだけ聞いてみようと思います🍀

お身体大切にされてくださいね☺️

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私は不妊治療があったから夫婦の絆も強くなったし、妊娠できた時の喜びも何十倍にもなったと思います!
    とはいえ、辛い道のりでもあったのでKumiさんも無理なさらず✨きっときっと赤ちゃん来てくれますからね💓

• 6月10日
kumi

優しいお言葉ありがとうございます✨
赤ちゃんが来てくれると信じて頑張ります🍀