※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

来年の春から年少さんになる息子の幼稚園選びで困っています。近くの大阪愛徳幼稚園、ふじ幼稚園、金田幼稚園について情報を教えてください。

来年の春から年少さんになる息子の幼稚園選びで困っています。

守口市大日付近に住んでおり、家の近くにバスが来て、何かあっても自転車で迎えに行ける距離の園をと考えたところ・大阪愛徳幼稚園・ふじ幼稚園・金田幼稚園の3園かなと思っております。

近くにママ友の様な知り合いもいないので実際どの様な感じなのかがよくわかりません。
実際にお子様が通われてた方、お知り合いの方が通われてて知っているという方、園の雰囲気や力を入れてること、入りやすさなど、どの様なことでも構いませんので教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

deleted user

地域は違いますが
去年ずっと幼稚園の事を考えてたので
分かります(´×ω×`)
私は、気になってる幼稚園の
解放日があったので何個かの園で行ってましたよ☆

毎週のように行ってるとやはり
顔見知りなど出来るので
情報交換出来るようになりましたよ!

今は第1志望だった幼稚園に通わせてます♡!

みい


ご回答ありがとうございます!

園庭開放は行き始めたばかりで…
知り合いができる気配はないですが
コンスタントに行き続けたいと思います!

第1希望だった園に通われて羨ましいです!
はやくココだ!と思える園に出会いたいです!

cana

はじめまして( ¨̮ )
同じく幼稚園選び悩んでます、、、
金田幼稚園の解放園行かれたことありますか??
最近綺麗になってちょっと気になってます♡

  • みい

    みい


    ご回答ありがとうございます!

    はじめまして!
    悩みますよね~💦
    先月初めて行ってきました!
    園舎すごくキレイでしたよ!

    • 6月12日
  • cana

    cana

    外からは見たことあるんですがすごい綺麗ですよね♡
    今週金曜日のやつ行くか悩んでます😂
    下のお子さんも連れて行きましたか?
    お友達とかできましま??

    • 6月12日
  • みい

    みい

    うちも今週のやつ悩んでます。
    雨が降らなければ行こうかな~と…

    下の子も連れていきましたよ!
    終始抱っこ紐で抱っこでしたが😅
    お友達は出来てません😣

    • 6月12日
  • cana

    cana

    ほんと雨が降らなければですよね💦
    今通りがかったのでちょっとお話し聞いてきました♡
    今回絵の具遊びなんでめっちゃ汚れそうですね笑
    ママ友できればとか思ってましたがやっぱりそんな感じでは無いんですね笑

    • 6月12日
  • みい

    みい

    汚れてもいい服で行かないといけませんね!笑
    前々から来てる人かどうかは分かりませんがお母さん同士でお話しされてる方もいましたよ!
    先月は動き回る感じの遊びでうちの子もジッとしていないので他の人とお話しっていうのは私的には難しかったです💦

    • 6月13日
  • cana

    cana

    しかも上靴も持ってなくて😂
    今日バースデーに買いに行くか悩んでます笑

    動き回る系の方が良かったですー✨
    なんか絵の具遊びもお母さんと一緒にやります〜って言われて下の子抱っこ紐やのにできるのか?と思ってます😂
    絶対抱っこ紐の中から出だしてくるかじっとしてないかになりそうですし😭
    基本的に抱っこ紐で座ったりしゃがんだりしたら怒られます😵

    • 6月13日
  • みい

    みい

    そうですよね!
    うちも上靴持ってなくて前日に買いに行きました!笑

    母親もするんですね😂
    子どもはもちろん母親も服汚れますね!
    下の子居ると大変ですよね💦
    抱っこ紐から降ろしたいけど降ろしたら降ろしたでじっとしてないし…💦
    機嫌が良い時はいいのですが眠たい時にじっとしてたら怒られるし…笑

    • 6月13日
  • cana

    cana

    ですよね!
    普通の家に上靴なんてないですよね笑
    悩んでてまだ買いに行ってません笑
    お天気曇りっぽいですけど行かれますか?

    子供いたら良い服着れませんよね笑
    本当そうなんですよ💦
    うちはまだズリズリしてるだけなんですけど多分他の人の抱っこは無理そうだしで、、、

    • 6月13日
  • みい

    みい

    朝の用意が早く済んだら行こうかと…
    家出る直前ぐらいから上の子がグズグズしだすので…笑
    一応行く方向で考えてます!

    下の子がぐずったりしても1時間だけだしどうにかなると開き直るくらいの気持ちでいこうかなっと…💦

    • 6月13日
  • cana

    cana

    めっちゃわかります、、、笑
    うちも行く方向でなんとかお天気も大丈夫そうなので🙆‍♀️
    もし行かれるようならお話しませんか?( ¨̮ )

    • 6月13日
  • みい

    みい

    ぜひぜひ✨
    上の子も下の子も同じ歳なのでお話ししてみたいです!

    • 6月13日
  • cana

    cana

    上靴買いに行ってきました!笑
    名札とかつけるんですかね?
    何か目印いりますね🤔

    どっちも同級生ですもんね♡
    ちなみにママさんはおいくつですか?

    • 6月13日
  • みい

    みい

    お疲れ様です!笑
    名札付けますよー
    園でつくってくれます!名前は自分で書きますが…
    目印何にしましょうか…💦
    あ、今うちの子右耳ガーゼで覆っているのでそれでわかるかと!

    もうすぐ30です!

    • 6月13日
  • cana

    cana

    なんでも良いし1番安いやつと思ってたらアンパンマンの上履きが179円で買えました!笑

    そうなんですね!
    ここで名前披露するのもなんなのでお耳のガーゼを目印に探します◟⌣̈⃝◞笑
    うちは特に目印になるものないと思うんですが、、、
    ベビービョルンの黒の抱っこ紐で行きます( ¨̮ )
    寝てなければ下の子は前向き抱っこです♡

    あたしはこの前33になりました💦
    ちょっと上ですが良ければお願いしますー🙇‍♀️

    • 6月13日
  • みい

    みい

    それは安いですね!
    しかもアンパマンとかめっちゃいいじゃないですか!!

    私も前向き抱っこの黒の抱っこ紐を目印に探します✨

    こちらこそよろしくお願いします!

    • 6月14日
  • cana

    cana

    おはようございます( ¨̮ )
    なんとか行けそうです笑
    お会いできるの楽しみにしてますね♡

    • 6月14日
  • みい

    みい

    おはようございます!
    うちも行きますのでよろしくお願いします!

    • 6月14日
さくらもち

私も大日付近に住んでいて悩んでますー!
大阪国際大和田幼稚園もバスがくるみたいで気になってます。

  • みい

    みい


    ご回答ありがとうございます!

    そこも気になったのですが少し家から遠いので候補から外しました💦
    車運転出来れば良いのですがペーパードライバーなので熱が出た等のお迎えが運転出来ないとしんどいかなっと思いまして…

    • 6月13日
2児のママ

金田幼稚園に0歳から通ってます!
園も綺麗ですし、先生方も良く、私は満足してます!
いろんな事を体験できますし、3歳以上は校外授業みたいなものにもよく行っていますし、給食もおやつも園手作りなので安心です!
ただ一つ預かりが最長18時半なので働いていたり、今後働く場合はそこがネックになるかもしれません!

  • みい

    みい


    ご回答ありがとうございます!

    風の噂で金田は良いと聞いた事があるのでやはり良いのですね!
    自園給食はすごくポイント高いです!
    下の子が幼稚園に行ってしばらくしてから働こうかと思っているので預かりの時間もチェックしなければなりませんね!

    • 6月13日