※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

突発性発疹は熱が下がってから出るものですか?娘が熱があり、ボツボツが出来たが、病院に行く必要があるか心配です。

突発性発疹は、必ず熱が下がってからボツボツできますか?

娘が今日の朝38℃熱を出し、今も39℃近くなのですがお風呂は入れられないので着替えだけしようと思い服を脱がせたら背中などにボツボツが出来てて😢

突発性発疹なら病院行かなくて大丈夫だとは思いますが、違う病気でしょうか😭
暖かい格好をしてるのに手足が冷たくまだ熱上がりそうです...

コメント

ぴっぴ

暖かい格好をしていて背中だったら、汗疹の可能性もありますね😖

• ぴよ

ぴよ

汗疹っぽいですね😞ポリベビ塗って明日まで様子見てみたいと思います!

• 6月10日
sayamaru★☆

うちの子は二人とも発疹でました。
先生の話によるとボツボツが出ない子もいるみたいです。
突発かどうかの判断は熱だけではできないので1度病院行くことをおすすめします。
突発であれば4日後くらいに発疹が出てきます。

• ぴよ

ぴよ

今あるボツボツは汗疹かもしれないです💦明日まで少し様子見てみたいと思います!教えていただきありがとうございます😭

• 6月10日
マミー

娘は熱が下がってからブツブツでました!4日ぐらい熱があったと思います😖

• ぴよ

ぴよ

今のブツブツは汗疹っぽいです😵もう少し様子みて見ようと思います!!教えていただきありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月10日
こたつむり

高熱が続いて、熱が下がった次の日くらいから局所的に湿疹が出て、抱っこしてもなにしてもダメなのが2〜3日続きました(´・_・`)💔

• ぴよ

ぴよ

ボツボツできる時にすごい機嫌悪くなるって言いますよね💦何してもダメなのはきついですね😵娘も今回の熱は寝てるか泣いてるかです( ;ᯅ; )食欲はあるのでまだ安心してます😭

• 6月10日
(╹◡╹)♡

2日ほど38度39度が続き、次の日からブツブツがでてきました😢