※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

義両親との会う頻度を減らしたいです。義父からの干渉がイヤで、距離を取りたいです。皆さんはどうしていますか?

義両親ともう少し会う頻度減らしたいです。

今月2回ぐらいです。

野菜できたとかでよく来ます。

くれなくていいから、あんまり来てほしくないです。

義父に「敵じゃない、味方!」

って言われました😅

ガルガル期なのか、すごくイヤです。

皆さんどんな風に距離とってますか?

コメント

のぐ

うちも毎週のように、〇〇作ったから届けます!といって来ます💦
正直迷惑ですよね、、
いらないから来ないでって感じです😂
なのでたまにシカトしたり、旦那に取りにいってもらってます😅

• めーもん

めーもん

シカトできる勇気すごいです!
    もうちょっと図太くならないとダメですね😢

• 6月10日
  • のぐ

のぐ

旦那が土曜日も仕事の事が多くて、旦那がいなければ私は家にいる!断れない!って思われてるんです💦

最初は、今ライン気づきました💦って後々言ってましたが、最近はシカトです😆

• 6月10日
ちー

うちも退院後1ヶ月は毎日世話してあげるから!と言われ昼ごはん持ってきてくれてました。が、ご飯はありがたいけど持ってきてもらったら相手しないといけないしゆっくりできないから正直迷惑でした。
なので1週間程で旦那から伝えてもらい辞めてもらいました。それでも再々連絡きてましたが…

自身ではっきりと伝えるか旦那さんに伝えてもらうのが1番いい気がします💦

月2回、多いですよね🧐

• めーもん

めーもん

ありがた迷惑ってわからないんでしょうか😅

もうちょっと伝えないとダメですね🙅‍♀️

• 6月11日
おのママ

うちも1歳までは週一できてて、旦那さんの転職を機に休みが義両親と合わなくなって、月1〜2回に減りました(^_^*)
よく分からないおもちゃや、変なデザインの服とか義母が買ってきたりします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
昨日も甚平もらいましたが、結構地味な柄で、私としてはもう少し柄のあるものでもいいと思ったのですが、たまに母親が子供に買ってあげたい!!という服(季節の服など)を先取りされ、買われるので、ちょっとモヤモヤしますが、全く関わってこないとか、買ってもらえないとかよりはマシかぁ……ともう諦めてます(笑)
普段買えない高めの果物とかも買ってくれるので、それはとても有難いです⑅︎◡̈︎*

• めーもん

めーもん

週一は私なら発狂します😭

うちも、色々先取りで買われますが、でも助かってるのも事実です。

おのママさんは感謝の気持ち持っておられてえらいですね✨

• 6月11日
  • おのママ

おのママ

先日も義母が自分が食べて使ったフォークで息子に食べかけのカステラあげてました……m(_ _)m
    息子がばぁばのところへ寄っていくので、止めようにも止められないのでm(_ _)mもう諦めてます(笑)
    赤ちゃんの時は1年間やはりガルガルしてました( 。º﹏º。 )なるべく義両親に抱っこさせたくないとか、会う回数減らして欲しいとか、旦那さん抗議しましたが、あまり言うと旦那さんもへそ曲げてしまうので、今ではだいぶ妥協してますm(_ _)m
    2人目出来たらまた会う回数増やせ!!と言われそうです( 。º﹏º。 )

• 6月11日
  • めーもん

めーもん

うわぁーイヤですね😭
    私日曜日、息子の誕生日祝いで帰らないとダメなんで、今から憂鬱です、、笑

やっぱりガルガル期の関係なんでしょうか?私出産するまでそこまでイヤじゃなかったのに、今は本当にイヤです😅色々頂けて家計助かってるのに。

何もくれなくていいから離れてほしいです😅うちの旦那も両親大好きなんで、あんまり言うとキレます。

本当しんどいですね、、

• 6月11日
メロンパン

来られるのは嫌ですね( ̄◇ ̄;)💦
うちは旦那に義両親とは月2以上は会わないからと言ってます。私の親は遠方で年1なので何も言われる筋合いないですし。
義親戚は盆と正月くらいしか会う気ないから。とも言ってます。

月2でも多いんですけどねε-(´∀`; )

• めーもん

めーもん

旦那に言うのが1番ですね!
    月2はキツイですよね。
    実家と義実家逆の関係ならいいのにって感じですよね😅

• 6月11日