※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

最近ストローマグで飲むと口から全部出してしまう悩みがあります。飲ませ方に困っています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

8ヶ月頃からストローマグを使うようになって
最初は上手に飲んでいたのですが、ここ最近、
吸いはするけど口から全部出すようになりました。
遊んでる感じではなく、飲もうとはしています。
私たちがコップを傾けてあげると直接コップからだと
出さずに飲みます。
ストローから飲み物を吸って 出す遊びなんかは
教えてないので、外で飲み物を飲ますとき
自分で飲ませてあげれないので困っています。
同じ方いませんか?
飲めるようになる方法などあれば教えてください( .. )

コメント

ぴーまま

娘も同じような事がありましたが、半日義母に預けたらマスターしてました😳
義母いわく、飲む加減がわからないから、本人が少し吸ったらストローを抜いてあげるといいと言われ、その日以来自分で上手に飲めるようになりました💡
あと、上手に飲めた後は大げさにすごーい!と言ってあげたら、それも嬉しくてやってる感じがありました。
それらが正しかったのかはわかりませんが、もし良かったら試してみて下さい!