※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

抱っこひもの腰ベルトが浮いてきて心配。問題ないか悩んでいる。使い続けても大丈夫でしょうか?

抱っこひもの買い換えサインでしょうか?

友人から譲り受けたエルゴの抱っこひもを使ってます。
最近になって「あれ?腰ベルトこんなに柔らかかったっけ?」となり、使うと腰ベルトが少しめくれたように浮いてきて赤ちゃんが下にずれ落ちてきます。

ベルトが腹の肉がめり込むくらいキツめに締めれば問題無いのと、バックルや肩ひもはまだしっかりしており、月齢ももうすぐ10ヶ月なので買い換えるのを躊躇してしまいます。

でも毎日家事の時はおんぶしてるので、このまま使うのは良くないでしょうか?

コメント

♡mama♡

買い替えどきかはわからないですが、エルゴは外国人向けのサイズなのでそもそも日本人に合っていません。
危険そうでしたら買い替えも考えた方が良いのかもしれないですね!

• コロコロ

コロコロ

そうなんですね❗もし買い換えるなら日本製にします💦

• 6月10日
すんすん

私だったら買い替えるかベビー店に持って行きスタッフの人に大丈夫か聞いてみると思います😊✨

• コロコロ

コロコロ

ベビー店に持っていく発想が無かったです❗(笑)抱っこひもも安くないので持っていってみます💦😅

• 6月10日
  • すんすん

すんすん

確かに抱っこ紐高いですもんね😭💦ベビー店に持って行ってみてもらう方が安心ですもんね👌😘

• 6月10日
み

エルゴオリジナル使ってますが、買ってからすぐにそんな感じになりました😅
ですが高価な買い物だしと思ってまだ使っています💦

• コロコロ

コロコロ

まさにそのエルゴオリジナルです❗(笑)子供2人が使ったお下がりだからそうなったのかな~と思ってたんですが、そういうものなんですね(>_<)

• 6月11日
  • み

子供のお尻の重みに耐えられず分厚いところが折れ曲がるかんじですよね💧
    そしてそこに子供のケツが乗っかる的な😂

エルゴ買わず日本製のもの買えばよかったと後悔してます😂

• 6月11日
  • コロコロ

コロコロ

そうです❗ホントにその通りです💦少しベルトが緩んだりするとさらにお尻が落ちて、子供の足がV字バランスみたいになってしまって😅もし買いかえる時はエルゴ以外にします💦

• 6月11日