※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の湿疹について相談です。ヒルドイドを使っても改善せず、洗濯洗剤が原因かもしれません。同じ症状の方いますか?

生後3ヶ月の男の子のママです!
最近、手足に赤い湿疹がポツポツできます。
予防接種のついでに小児科で診てもらって、ヒルドイドという保湿軟膏を塗るようにいわれましたが、あまり変わらず。
顔にできるブツブツとはまた少し違っていて。
洗濯洗剤が合わないのかな〜
同じような症状のある方いらっしゃいますか?

コメント

llcool

今うちは8ヶ月なのですがステロイド入りの軟膏とヒルドイドをもらいました。
つき年齢にしては強めのステロイドだと言うことで、1週間塗り
きれいになりました。
家族全員 はだが弱く、子供たちには保湿剤は欠かさずぬっています

家も予防接種ついでに小児科でみてもらったのですが よくならず、皮膚科に行きよくなりました。
一度皮膚科にいってみてはどうでしょうか

  • がんちゃん♡

    がんちゃん♡

    ありがとうございます( ^ω^ )
    保湿かかさないようにしますね!
    皮膚科も考えてみます。。

    • 3月16日
だん嫁

ん…これはダニぢゃないですか?間違ってたらごめんなさい(^_^;)アタシがこんな感じでなったので。二つ繋がってなるのはダニと言われたの思い出しました。皮膚は、小児科では見てもらわなくて、皮膚科が一番ですよ!

  • がんちゃん♡

    がんちゃん♡

    ダニ!?!?
    抱っこしてる私は全く刺されてないんですが。。
    皮膚科いってみますね♡

    • 3月17日
☆ひろ☆☆

ヒルドイドで治らないならたぶんステロイド入りのロコイドって軟膏を一緒に塗ったら綺麗になると思います。
ロコイドは炎症を抑えてくれるので、炎症抑えて、ヒルドイドで保湿するもツルピカピンになる子が多いです。
ですが、ロコイドは結構キツイ薬なので中々くれない小児科が多いと思います。
皮膚科は比較的あっさり処方してくれるんですけどね(。´_`。)