※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

ママ友5人と子どもたちが来るので、おやつを考えています。ケーキ屋さんかスーパーで何か買おうか迷っています。子どもも食べるようになったので、金銭的にケーキ10個はちょっと😭。スーパーでのオススメがあれば教えてください。

久々に会うママ友が5人、とその子どもたちがうちに来ます。広くないので大変なことになりそうですが😭
おやつ用意しようと思うのですが、大人は何がいいですかね?ケーキ屋さんで買ってくるか、スーパーで買えるお菓子にするか…。
2.3人ならケーキ屋さんで買ってくること多かったのですが、子どもも食べられる年齢になったので、ケーキ10個とか、ちょっと金銭的に😭ケチですね…。
ちなみに、メンバーや人数は違いますが、遊ぶ時はいつもうちです😅笑
スーパーだったら、なにかオススメありませんか??

コメント

エリザベス

間柄にもよりますがうちはいつも長居なのでポテチやチョコなどのスナック菓子です、安くてお互い気使わないので😊
子供は喧嘩になるのでパックジュースと個装のお菓子食べてます✨

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    すっごい仲良し!とは言えない、子供の会話をするお友達って感じです😅笑
    そういう気軽なお友達いいですね✨
    簡単につまめるお菓子にしようと思います。

• 6月10日
ちゃむ

私だったらファミリーパックの
お菓子(カントリーマアム、コアラのマーチ等)を
何袋か買っとくと思います🙆
小袋に入ってるしもし余っても
持って帰らすこともできるので🤩

• ひーママ

ひーママ

カントリーマアムは外さないですね✨買ってこようと思います!
    持って帰ってもらうのもいいですね😊♪

• 6月10日
いちか

明治とかカヤバとかの大容量お菓子パックをパーティー風に広げるのでもいいのでは??あとコーヒーやお茶は用意するとして。
そんな大勢で来られたら簡単な用意で良いと思いますよ??

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    そうですね☺️大容量のお菓子でいいですよね!ケーキ屋さんじゃなきゃ!と言われるかとドキドキしてたので安心しました✨😂
    私も思ったより大勢になってしまい、焦ってます💧頑張ります😅

• 6月10日
はるる

スーパーで売ってるバームクーヘンはどうでしょうか??
うちの近くでは北海道牛乳を使用したバームクーヘンが200円で売ってます。私ならそれを3つくらい買うか、果物にします!

• ひーママ

ひーママ

バームクーヘンいいですね✨
    私自身、すごい好きです😍
    果物もいいですね😊

• 6月10日

スーパーで売ってる物で良いんじゃないでしょうか?
食器などの片付けが大変です💦

スーパーで個包装のお菓子を何種類か買ってお皿か何かにどーんと出してOKです★

あとはお友達も何かしら手土産持ってくるんじゃないでしょうか??

• ひーママ

ひーママ

確かに、ケーキとかにすると洗い物もたくさん出て、大変ですね😱

お菓子、どーんとお皿にのせようと思います!✨安心しました😊

持ってきてくれると信じて(笑)、ほどほどに準備しておきます😁

• 6月10日