※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

新車の残価クレジットで後悔しています。支払い方法を変更可能か相談し、現金一括も考えています。次回来店時にどう言えば良いか悩んでいます。

車購入について
詳しい方教えて下さい。
新車でミニバンを購入することにしました。
ディーラーで残価クレジットの説明を受け(今まで知りませんでした)、無理なく乗っていっていただけるという言葉で金利のことは頭によぎりつつも昨日サインしたのですが…、今日色々とネットでメリットデメリットを調べているうちに、今更ながら現金で払った方が良かったのでは?と、早々に決めたことを後悔しました…。
割賦額が50万とあります。現金と比べてこれだけ余分に払わないといけないということですよね。この分を習いごとや旅行に回せるよなあと思ってしまいました。
担当者には迷惑な客でしょうが、今から支払い方法を変更可能か聞いたところ可能とのこと。
貯金がガッと減るのは痛いですが、現金一括で払えることは払えます。その場合はやはり現金の方がいいんですよね?
次回来店時に、残価クレジットのメリットを説明されて、心が揺らぐかもしれません。その場合何と言えば良いのでしょう。
わかりにくい質問で申し訳ありません。

コメント

現金があるのに全額払ってないものを使うのは気が引けるのでお支払いします!でいいと思いますよ🙌

KRN

夫がディーラーです!
正直、詳しいことはよく分かりませんが
夫の会社、ポイント制でお給料変わって来るですけど、残価で売った場合ポイント高くつきます。笑
イコール残価のほうが会社の利益が多いってことですよね!
無理なく一括で払えるなら、それがいちばん無駄がないですよー!

• みかん

みかん

ポイントが高くつくとかあるんですねー
    ちなみにディーラーさんは自分の車をどんな買い方されるんでしょうか。

• 6月10日

長く乗るなら残クレではないほうが良いと思いますよ🤗
でもデメリットばかりではないですよ☆
数年で新車に乗り換えられるので、ずっと現行モデルが乗れることや、若い方でも高級車に乗れる、などなど。
私は残クレ肯定派です(笑)

はじめてのママリ🔰

私も前に5年の残クレでミニバン買いました😊3年だけ乗って乗り換えたかったので途中で売却という形で車をうりました。長く乗るなら一括が良いと思います。ですが私のミニバンは残り2年分の残債より買い取り額の方が20万高かかったので乗り換えましたが…
今ミニバンは人気なので残クレの残債より買取金額の方が上回ってしまう場合もあるようです!
ほぼあり得ないと買取業者に言われましたが😭

ままり

旦那がディーラー営業です!
私はディーラー事務をしてました!
長くお車乗られるなら現金が一番いいです!
金利勿体無いですよねぇ😫
お客さんでも最初残クレにしてたけどやっぱり現金がいい、、、なんて方はいらっしゃいましたよ!

残クレも良い点はあります!
距離を乗る人や新しい車に次々と乗りたい人にはいいとおもいます!👌
ディーラーとしては残クレを組んでもらった方が次の車も進めやすい点では推します笑笑

• みかん

みかん

逆に5年くらいで乗り換えるなら、残クレが良いということはありますか?
    乗り換えても、車を売れば現金が手に入るので現金の方が金銭的にはお得と思っているのですが、どうなのでしょう。

• 6月12日