※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

健診で、次男の離乳食について相談。先生はレトルトをおススメし、焦らず練習を。頑張ってください。

今日次男の健診に行きました。
離乳食でレトルトをあげて、ちょっとアレルギーみたいに口の周りに赤くなったので写真を見せました。
私は1人目も離乳食食べてくれなかったのですが、次男も食べてくれず、作るのが嫌になっていてレトルトばかり頼ってました。
レトルトで罪悪感があったのを先生はわかったのか、
レトルトは量的にもちょうどいいし、なにより安全だし僕はおススメですよ!今の時期本当に衛生的にもレトルトいいですよ!で、好きな味が見つかればその好みの味をママが真似して作ればいいんですよ!
練習ですから^ ^食べてくれないと嫌になっちゃうじゃないですか^ ^お母さんが嫌にならないことが1番です^ ^大丈夫。焦らないことです。と言ってもらえて泣きそうになりました(´;ω;`)
離乳食!今日も食べてくれないかもだけど、頑張ろう!

コメント

スヌーピー

うちも最近離乳食始めました😆
レトルトしかあげてません😂
まだ自分では作り方もわからず😅
とりあえずレトルト食べてくれるからいいかなーっと思い😵
私も離乳食食べさせて慣れて貰えるように頑張ります😆
頑張りましょう😍

• ままり

ままり

あ、でもうちはレトルトもあまり食べてくれません(´;ω;`)頑張りましょう!

• 6月10日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね😵
    でも慣れてくれれば沢山食べてくれるかもしれないですね😆

• 6月10日
つーちゃん

お疲れ様です。
ママが頑張るほど食べなかったりするんですよね〜。
今レトルトでも一生そのままなんて事はありませんよ。
とりあえず食べてくれたらOKでママのストレスにならない様に程々に頑張りましょう。

はじめてのママリ

すごく優しい先生ですね!そんな先生いるんですね!
私は1人目は頑張ったんですけど、2人目はほとんど手作りしてなかったですよ😂
どこかで手抜かないと無理だと思ってレトルトに頼りまくってました!
今4歳になりましたけど、上の子より好き嫌い少なく楽です😆
2人目でも毎回作ってる人もいましたけど、すごーいと思ってました!笑

ゆん

上の子がBFオンリー
下の子が全て手作りでした!😂

正直食べてくれたらそれでいいし
栄養士が考えてるBFの方が
私なんかが作る手作りよりよっぽど
いいです😊

私の行ってる小児科は3件とも
BF推しです!
そのうち1人は母乳よりミルク推しです!

優しい先生だと罪悪感ある自分にとっえ救われますよね😊

ののママ

その先生すごくいい先生ですね!
うちはモリモリ食べてくれることもあり今のところ手作りで頑張ってますが毎日同じような感じです 笑
手作りでも娘に申し訳なく思います(^^;)