※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、食欲が戻ってきたが、食べることに不安を感じている。同じ経験をした人いますか?

妊娠8週目になりました!

この前までつわりがひどく入院していて、携帯などで食べ物を見るのすら嫌で、考えただけで吐き気がしてました。それで病院で入院していたのですが、ストレスがたまり嫌だったので、無理を言ってお家に帰らせてもらいました!

空腹になったりとかすると気持ち悪くなってしまいます。ですが今まで食べ物とかを見れなかったのに、急に見れるようになり、カツ丼食べたいなーとか、色々思えるようになってきました!ですが、食べたいけど吐くのではないか…。と不安になってしまい、なかなか食べられません😭皆さんはこうゆうことありましたか?

コメント

の

私は食べづわりだったので、空腹のほうが吐き気がしていて、常に何か食べてました!ガッツリ系の食べ物も無性に食べたくなりました!吐きづわりや食べづわりなど、つわりの種類は変わっていくと聞いたことがあります(^o^) 私は安定期に入るまで基本食べづわりでしたが、2〜3回だけ吐きました(^^;

• ママリ

ママリ

出しはしないのですが、オエっと結構してしまいます😥食べたいなーとかすごい欲はあるのですが、食べたら食べたでまた戻すのかな…と考えてしまい、なかなか踏み出せず😥

気持ち悪くなる時って、どんな感じですか?急に上がってくる感じですか?

• 6月10日
  • の

同じでした!出すわけではないけど、吐くかと思うくらいオエエ…とえずいてました(>_<) 急にオエッときます!ずっと気持ち悪いですが、空腹時が最高に気持ち悪くて、少し食べるとマシになって、また気持ち悪くなってきて、という感じでした💦
    入院されてたということは、吐き戻しがあったということですよね(>_<) でもご質問の感じでは、食べづわりに変わってきたのかな…?と思ったのですが…もし食べることができてその後気持ち悪さがマシになったら、そうだと思います!
    食べると言っても、ちょっとずつちょっとずつを常に、でしたけどね(^^;

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!(◎_◎;)なんか気の持ちようも、すごくあると思うんですが、今まで食べてなかったため気が向いて食べると、んーなんか気持ち悪いのかな?ってゆうか、胸焼けちっくとゆうか、ムカムカするとゆうか…。説明下手ですみません😰
    入院する前日に飲み食いができなくなってしまい、急遽入院になってしまったのですが、入院当初は食べ物の画像とか見るのが本当に嫌でたまらなかったのですが、オエってくるわりにはやはり食べ物の画像とか今見ると本当に美味しそうに感じちゃって!けど食べたら吐くかな…とゆう恐怖😔

食べたくなかったら無理に食べない方がいいですよね💦

• 6月10日
  • の

食べたくなかったら無理に食べなくていいと思いますよ!(^o^)
    私は食べたくてしかたなかったので…ごくたまに全部吐いてしまっても、それでも食べたかったので…💦
    食べ物の画像を見ると美味しそうと感じるのが、とても共感できたんです(^^) 気持ち悪くて起き上がれないのに、グルメ番組を見ていてどうしようもなく食べたくなったり…(笑)
    なので食べづわりかも?と思ったのですが、胸焼けなどしてしんどかったら、食べなくてよいと思います✨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ですよね!今まで食べてなかったのに、急にヘビーな物をお腹に入れる方が、余計つわりを引き起こすような気がして😰💦笑

そうなんですそうなんです!本当にそうなんですよ!今までは見るだけで、うっわ気持ち悪っ!ってなっていたのに、美味しそう〜とか思えるようになってきて笑
    それもまた一歩成長だ!と思って、一人で励ましてます笑

ですよね!なので、ぽきっとアイスを半分とか、少し水分の取れるような物を優先に食べてます!(^o^)

• 6月10日
Rin

わかります😂!!
食べたい!って思っても、その後のことを考えて不安になりますよね😳💦
私はそのタイミングでちょうど10㌔減り、入院になっちゃったので食べたいなって思ったものをとりあえず書き出しておいて、これを食べれるように元気になる!って目標にしてました✨
それで、なんでも食べれる!元気!大丈夫!って思った時に食べました☺️
不安がなくなるまでは、プリンとかゼリーとかだけにしてました😭
回答になってるかわかんないですが、参考になれば😳
1日も早く、つわりがマシになりますように😖

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😔それが本当に嫌で。

無理に食べなくてもいいですよね!

ありがとうございます😢すごい励みになります!、

• 6月10日
あやにゃん

気持ちよくわかります💦
私もつわりで入院しました。
そして、6ヶ月くらいまでつわりで吐いてました(T_T)

私もつわりの時は食べると吐くのではないかとめっちゃ不安でした。
私は、ウイダーとかゼリーとか食べたり、ご飯も一度にたくさん食べないようにしてました!
でも、つわりのピーク過ぎてからは吐いてもいいやって気持ちで食べたいもの食べてました(^^)笑笑

周りから何かに熱中すると忘れるよとか言われましたけど、私の場合は全然ダメでした💦💦

• ママリ

ママリ

つわりの時って、食べたらすぐ吐いちゃったりとかしてました?😔
    それとも時間が経ってからとかですか??

その気合が持てるようになりたいです😢😢

私もあんま携帯見すぎても体調悪くなるし、色々苦戦してます😥

• 6月10日
  • あやにゃん

あやにゃん

つわりピーク時(6週〜12週くらいだっけかな)は食べてすぐ吐いてましたが、その後は食べて2時間とかたってから吐いてました💦💦

でも、吐くのってなかなか恐怖ですよね。
    落ち着くまでは軽いものの方が不安が少ないかもですね!

難しいですよね💦
    周りにつわり酷い人いなくて、気持ちの持ちようってよく言われてました。
    でも、気持ち悪いものは気持ち悪いですよね💦
    あと、酷いときは退院してからも点滴打ってもらってました(^^)

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦私の場合食べて10分もしないうちに、オエっとくるのですがものは出てこず…。何が何だかわからなくて😭

そうなんです!怖いんです!ほんと仕方のないことなんですが😢食べて出すより、私は何も食べないでオエって来る方が楽なので、食べてないです😥

昨日退院したのですが、一応心配なので最初のうちは2日おきに点滴を打ちに行こうと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月10日
  • あやにゃん

あやにゃん

出てこないのはそれはそれできつですよね😥💦💦
    私は吐いた方がスッキリするので無理矢理吐いてましたが、吐きすぎて血を吐いてしまった時もあるので、おススメはしません💦💦

その気持ちわかります!
    私もなかなか食べれなくて最初は体重めっちゃ減りました。

それが良いと思います!!
    私的には点滴打ってもらった日は調子良かったです😄✨✨

同じ経験をした者として、はやくつわりがおさまることを願ってます✨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭だから吐くのが嫌で、気の持ちようで自らオエってしてる感じもあって(>_<)💦
    そうなんですね!それも不安に思ってて、やっぱずっとオエオエやっててもいずれ血を見た時、自分でびっくりしちゃって、余計ダメになっちゃうかなと思いつつ…💭

なるべく考えないように考えないようにと思っていても、やはり吐きづらい部分もあって😰

本当にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)心の底から感謝します!すごく励みになります😭😭😭

• 6月10日
  • あやにゃん

あやにゃん

そうなりますよね💦
    血を見た時は吐くの怖くなりましたし、なんか食道が熱くなって余計気持ち悪くなりました(>_<)💦💦

そう言ってもらえると私も嬉しいです!✨✨
    つわりの時はマジ無理とかマイナスのことばかり考えてましたが、今思うと可愛い我が子に会うためにつわりに耐えてよかったなと思います❤️❤️

あと、私はつわりの酷い時期に友達の結婚式ラッシュだったんですが、結婚式に参加してる日はつわりおさまってました!
    なので、無理は禁物ですが、気晴らしに外行ったり、友達に会ったりするのは気がまぎれるので少し良いかもしれないです!

• 6月10日