※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が少なく感じる。検診まで待っていても大丈夫でしょうか?

もう少しで妊娠7ヶ月になります。
最近胎動が少ないと言うか弱いと言うか…

だいたい夜寝る前、お昼くらい、3時頃にポコポコ👶感じていました。
最近は、あっても2回くらいな…
赤ちゃん👶動いているので大丈夫とは思いますが…
次の検診が来週です!検診日まで待ってても大丈夫なものでしょうか?
ご意見お聞かせください!

コメント

まーみー

まだスペースがあるところでちょこまかしてるんだと思います🙌
20w前後で胎動がはじめてわかる人が多いくらいなので、1日2回わかってたら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    前にポコポコ👶動いてた時は、お腹見てるとポコッとするのが分かるくらいだったので心配になりました!
    検診日まで様子見てみます☺️

• 6月10日

胎動があるなら大丈夫だと思います☺️💕
上の子のトキ、半日全く動かなければ来てねと言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    半日ですね。
    朝も動くし夜も動くんですが、弱いな…と感じてました!
    検診日まで様子見てみます👶

• 6月10日

現在22週の者です。
なんだか状況が似ていて…!
私も最近おとなしい日が出てきてそんな日は気が気じゃないです😢いつもの時間に動かなかったり弱かったりすると不安ですよね。
先生からは半日全くなかったら受診してと言われているので、大丈夫大丈夫と言い聞かせてます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ですよね!あれ?そう言えば今日動いてないなとか弱いな…と心配で😰
    検診がまだ4週間に1回なのでそれも不安要素なんですよね、きっと😖
    次の検診の時先生に聞いてみます☺️

• 6月10日