※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

幼稚園からのお便りで、プール遊びに水鉄砲あそびが始まる。空き容器を持参するように書かれているが、用意が難しいと困っている。どうやって準備すればいいか悩んでいる。

幼稚園からのお便りに、来週からプール遊びが始まるのですが、そこに「水鉄砲あそびとして、マヨネーズやケチャップの空き容器を使用します。初日に名前を書いてビニールバッグに入れて持参下さい。」と書いてあるのですが、、、空き容器とかそんな簡単に用意できます😂⁉️
しかも中身、、、洗うのかな!?みなさんならどうやって用意しますか😭😭⁉️

コメント

ペネロペ

確かにマヨネーズの空き容器って用意しずらいですね😭
うちの幼稚園はペットボトルの空き容器でした!
中は軽く水洗いした方が良いと思います(^^)

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ですよね😭😭
    ペットボトルならまだしも、マヨネーズとケチャップて!ってなりました🙇‍♀️
    洗ってもベタベタしてそうで、、、😭😭

• 6月10日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

タッパーなどにマヨネーズ移しちゃうかな!
マカロニやポテサラ作ってブロッコリーとかでマヨネーズ早めに使っちゃいます😂
でもタッパーに入れたら長持ちするかな🍀

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

なるほどです、、、
    中身洗うのが難しそうですよね😂😂

• 6月10日
はじめてのママリ

100均のソース入れみたいなのじゃダメですかね?😫

もち

中は綺麗に洗った方がいいと思います😊卵アレルギーの子がいたらマヨネーズも危険だと思うので🙌🏻

サチ

いきなりすぎますね。
マヨネーズの容器とかそんな簡単に空きませんよね😂

うちの園は食器洗剤の容器を準備できる家庭のみです。

aaa

うちは中をタッパーに移して
石鹸水で中をよく洗いました(>_<)

うちの園は百均のケースだと先がとんがってるので危ないからダメでした🙆🏻👌✨