※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
子育て・グッズ

幼稚園のバスお迎えについて、午後は下の子が寝ているので、5分くらい寝かせたいです。雨の日も多いので、皆さんはどうしていますか?

幼稚園のバスお迎えについて。

長男が幼稚園に通うようになり
バスで登園しています。

朝は下の子も起きてるので連れていくんですが
午後はお昼寝してることが多いです。
これから梅雨で雨も多いし
できれば寝てるなら
ものの5分くらい寝かせておきたい気持ちがあります。

みなさんはどうされていますか?

コメント

はるゆきち

寝てても雨でも連れて行ってますよ😅
ものの5分で何かあったら怖いですし、ちょっとバスが遅れたりしたら私は気になってしまいます💦
もういつ寝返りするかも分からない時期ですし。

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    そうなんですよね。。
    まだ真横になるまでしかいかないんですが
    寝返りももうすぐかなーと思います。。

    • 6月10日
deleted user

もちろん起こして連れて行ってました。今も起こして連れて行ってます。

寝てようが怖くて絶対1人でなんて置いてけないです...😣💦

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    怖い気持ちもあるんですが
    雨で濡れるのもかわいそうだなっていう気持ちも。。
    今日は雨だけじゃなく
    風も強くて
    一人でもびしょびしょになりました😖

    • 6月10日
えり

これは迷いますよね😵

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    ネット見ても
    「絶対連れて行きます」って人が多いんで
    そのような回答が多いかなーと思ったものの
    なかには
    「1階に寝かせておいて
    2階で洗濯物干してるのと何も変わりはない」って人もいて
    なるほどなーと思ったりもして悩んじゃいました💦

    • 6月10日
ふーこ

今まさにお迎えに来てますが、出る前に下の子は爆睡😅
家に置いてくる選択肢はないので、連れてきてます😊

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    下の子は起きますか??
    うちは抱っこ紐に入れれば
    またくず寝るとは思うんですが
    帰ってきてからは
    置いたら寝ないんですよね😑

    • 6月10日
  • ふーこ

    ふーこ

    ベビーカーですが、起きる時もあれば寝たままの時もありますよ😊
    バスが停るところから自宅まで距離があるので、起きても行き帰りでまた寝てたりしますね(笑)

    • 6月10日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    バス停まで距離あるんですね!
    うちはベビーカー出すほうが面倒です😖
    帰りに寝て
    家着いてからも寝ててくれる感じですか?

    • 6月10日
こちゃまぁ君

難しいですよね😭
うちはお迎えが家の目の前なのと
一歳なのでサークルの中に
寝れるスペースを作ってその中で
寝てるのでそのまま寝かせておきます😅
最初のバス停は家の前ではなかったので
その時は寝ててもなんでも
連れて行きました😱💦
4ヶ月だと寝返りなど心配ですよね😭

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    うちもほぼ目の前です。
    泣いてたら聞こえるか聞こえないか。。

    月齢にもよりますかね💦
    寝返り始めたら確かに怖くて置いておけないかなと思います。

    • 6月10日