※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

息子が離乳食後に嘔吐や変化があり、様子がおかしい。病院で診察を受けるべきか相談中です。

昨日7ヶ月になった息子なんですが、先週土曜日の夕方の離乳食最中に、口の周りが真っ赤になりそのまま離乳食はやめてミルクをあげて救急に行きました。ですが、病院行った時点で治ってしまい診察もしてもらいましたが先生も蕁麻疹だろうというくらいで、一応お薬はもらい2日間飲ませてます。
今日、通常通り離乳食をあげ(メニューは10倍粥粒あり、豆腐にベビーフードの人参&じゃがいもを混ぜたもの、かぼちゃ、ベビーフードのトマトと人参、初めてお麩をあげました)、2時間くらい経過した時出先で滝のように嘔吐しました。
豆腐が、だいぶ残っていた感じがします。

帰宅後は機嫌も良く、珍しく1時間半お昼寝しました。起床後ミルクを200ml飲み干しましたが、機嫌があまり良くないので、抱っこをしていたら少し吐きました。それからも、吐いてはいませんが吐きそうになって飲み込むみたいな感じのことが数回あり、12時にお昼寝から目覚めたのにまた抱っこ紐で寝てしまいました。
なんか様子がおかしいです。お昼のミルク10分後くらいにクリーム色に近いうんいをしました。

やはり何かおかしいですよね?病院行った方が安心ですよね!?

コメント

ちょろりん

病院に行ってください(><)

豆腐は初めてですか?

7ヶ月にしては一回量が多い気がします…

ただの消化不良でアレルギーでは無いといいのですが…

• ぷに

ぷに

病院にきました🏥豆腐は毎日あげているのですが、土曜日の豆腐はその日に買ったものですが料理に使うやつでいつものものと違い、万が一のことを考えて救急でその豆腐はやめて元に戻すよう言われたので、今日は今までと同じものです。

7ヶ月にして10kgほど体重があるので、量は少し多めかもしれないです。ちょうど明日、離乳食勉強会があるので、そこでも量は確認してみたいと思います!

• 6月10日

病院行った方がいいと思います!
ただの消化不良ならいいですが、胃腸炎とかでも怖いので😅

• ぷに

ぷに

病院にきました。胃腸炎ではないことを祈ります…暑かったり寒かったりなので、体調崩してしまいますよね。

• 6月10日

退会ユーザー

胃腸炎だと嘔吐下痢と怖いので、何もないとよいですね😭
    本当に!急に寒くなったりで、大人でもついていけません💦

• 6月10日
  • ぷに

ぷに

今日だけだときちんとした診断ができないけど、病院にきている子供さんのほとんどが胃腸炎なので、その可能性が高いと…
    7か月の胃腸炎は下痢が続くので、よくウンチを見ていてくださいとのことでした💦

雨だとちょっと調子悪いですよね。大人って。

• 6月10日