※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
産婦人科・小児科

1歳の息子の右頬にしみができて気になっています。皮膚病かもしれないと心配。同じ経験の方いますか?病院に行った方が良いでしょうか?

今週1歳になる息子がいます!

ここ1ヶ月以内だとは思うんですが、右頬にしみ?みたいなものができていました😓なんとなーく気づいてはいたものの、家族にしみ?が目立つし皮膚病じゃないかと言われました😓そう言われると気になってきてしまい、写真を見返すとまぁ確かに気になり目立ちます😓😓
同じような方いますか?😓😓
病院行った方が良いでしょうか?(T_T)

コメント

ゆあ

安心する為にも皮膚科へ行き説明聞いた方が間違いないと思いますよ♪

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    来週いってみようと思います(;_;)(;_;)

• 6月10日
ママリ

カフェオレ斑じゃないですかね?
息子にも同じようなものが肘にあります!レーザー治療をしている方もいるみたいですが、消えにくいという話を聞いたのでうちは特に何も治療していません。皮膚科に行けば色々教えてくれるとは思いますが、治療を行っているかどうかは病院によって違うと思います!

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    そんなのがあるんですね(;_;)(;_;)
    もしそれなら、大丈夫なんでしょうか(;_;)(;_;)顔だしなんだかかわいそうで、、、
    心配になってきたので病院探したいと思います(;_;)(;_;)

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

一応調べてみたところ、体に害のある皮膚病ではないみたいです!あまりにも、体全体に出来てくると話は違うみたいですが💦顔だと気になっちゃいますよね( ; ; )

• 6月10日