※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて下痢を経験しました。体調不良かもしれないので様子を見ています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて下痢をしています。

お昼寝をして起きて、遊んでるときに指を挟めて泣いて、遊びを中断させてご飯にしたらグズグズがとまらず、誤飲でもした?と心配していました。ご飯の最中にグズグズし続けるのは初めてだったので、いろいろ考えてたのですが、ご飯後初めての下痢をしました。いつものうんちのニオイと違かったのでもしやと思ったのですが。。

今は元気にしてますが、ココ最近気温の変化が激しいので体調を崩してしまったのでしょうか😭??こういうときは様子見ですか?同じような経験された方、アドバイスください!

コメント

ママリ

うちも先週下痢していました💦

うちは早めに病院に連れて行き、
整腸剤をもらいましたよ!

気温の変化や、お外でもいろんなところを触って口に入れるのでどこで拾ってきたかはわかりませんが、
水分不足にならないようにこまめに水分をとらせて、
離乳食はいつもどおり3食形状も変えずに食べさせてました!(病院の指示です)