※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠中に仕事をやめた女性が、経済的な不安を感じています。パートや派遣で仕事をやめても大丈夫でしょうか?

自分が悪いのですが、仕事中流産をくりかえし妊娠前に仕事をやめました。
最近 妊娠がわかったのですが、経済的な不安がでてきました。
簡単にやめた自分が悪いのですが、、
ただ元々派遣だったので妊娠したらやめることにはなっていたとは思います。

パートや派遣で仕事をやめてもなんとかなるものでしょうか?

コメント

さかさかさ

なるなる❤
赤ちゃんが幸せくれるから❗

243

結婚を機に県外に嫁いで、仕事を見つけていた矢先の妊娠で、悪阻がひどく入院したりで、結局仕事ができずにずっと専業主婦してますが、なんとかやっていけてます☺️👌💕

めろ

流産繰り返してしまっていたのですね…💦
妊娠おめでとうございます😭✨
経済面、不安はあるかもしれませんが、赤ちゃんのためにも落ち着いた生活ができるので良いじゃないですか😊!
いろいろ用意しようとするとお金かかってしまいますが、お下がりをもらったり、どうしても必要なもの以外は様子を見て購入するなど節約していけば良いと思います✨
病院選びも大事ですね!
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😍

妊娠おめでとうございます☺️💕

私も同じ状況でしたが、生活が厳しいので妊娠3ヶ月頃からパートで働き始めました😊

やはり何と言っても節約が肝心だと思います!
私は毎週一週間分の献立を作り、買い出しの無駄を省いて食費を月1万5千円以内に収めることから始めました☺️
お互い頑張りましょう〜!

はな

妊娠おめでとうございます☺️🙌
私もデキ婚で旦那の収入も安定してないですけどどうにかなると思って生きてます🥺(笑)その代わり節約を頑張ってます👍

元気な赤ちゃんでありますように☺️