※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこひもで赤ちゃんが愚図る理由と、高めの位置や背中の位置について教えてください。

ベビービョルン(オリジナル)の抱っこひもについてですが、生後2ヶ月位から毎日のように使い問題なかったのですが、今週あたりから使うと愚図ってうなります(泣)💦

いま生後4ヶ月、身長65㎝、体重7キロ後半で大きい子です。

私の太ももと赤ちゃんの足が歩く度にぶつかり不快のようです。
そこから落ち着きがなくなり、「うー!!」っと力を入れて足を縦に突っ張ったりを繰り返し、顔を真っ赤にして嫌がります…
うなり声がすごくて、知らない人にじろじろ見られ辛いです…

赤ちゃんの位置を高めにするにはどうしたら良いのでしょうか?
また、背中のバッテンになる位置はどのあたりにあるといいのでしょうか?

コメント

Ryoまま

嫌な思いをしたら
すみません、、

ベビービョルンとのことですが、
足を下にして抱っこする形のやつですよねー?

私の産院ではおすすめではないと注意書きがありました、、
歩き出す前の子供の足の発育は重要みたいで、
カエル足といいますか、M字に抱けるような抱っこ紐を勧めるという感じでした、、

股関節脱臼に繋がるようです、
今までの診察で異常が言われてないようであれば、
今は大丈夫なのかもしれないですね!

きっと足をバタバタさせたいのかもしれません。

いろんな情報や意見がある中、
私の産院の情報を失礼いたしました。

解決策がみつかる事、願ってます♪

• チョコ

チョコ

情報ありがとうございます!
    一応、我が子は4ヶ月検診でも異常はなく大丈夫でした☆
    体も大きくなってるので、そろそろ抱っこひもはエルゴにしていきたいと思います!

• 3月18日
t_j

オリジナルメッシュ愛用してます。娘は60センチの6.3キロです。
背中のバッテンがどの位置かは見えないのでわからないですが、赤ちゃんの位置を高くするには、バッテンのベルトを締めることだと思います。
横っ腹あたりにベルトがきてますので、それをひっぱると締まります。
私は前の留め具がアンダーバストとおへその間くらいにきてて、赤ちゃんのおでこにキッスできます♡

• チョコ

チョコ

おでこにキス、可愛いですね❤
    もう一回紐の長さ調整してみることにします!
    教えていただきありがとうございました(*´∀`)

• 3月18日
はーたん

他の方も書いていますが(;_;)

私もベビージョルンの抱っこ紐は使っちゃダメ!!と保健師さんから言われました。

脱臼が今のところ問題ないにしてもこれからのことは分からないですし…(;_;)

ちなみに私は北極しろくま堂のスリングと兵児帯を勧められ使ってます!

あと、エルゴも新生児からインサート入れて使ってる方いますが、あれは首の固定が出来るってだけで、赤ちゃんの股関節にかなり負担がかかるそうです。そして安全というところは実証されてないようです。←保健師さんから言われました。

ごめんなさい、不快に思ったら…(;_;)
赤ちゃんが真っ赤な顔して嫌がるなら可哀想なので違う抱っこ紐を使うのはいかがですか??

偉そうにごめんなさい(;_;)

お互い4ヶ月赤ちゃんの育児がんばりましょうね!!

• チョコ

チョコ

情報ありがとうございます!
    ベビービョルンの問題がある話、今回初めて聞いたので驚きました!
    幸いにもいまのところ我が子は健康に育ってます☆
    エルゴのインサート無しで大丈夫になってきたので、これからはエルゴに切り替えていきます!

子育て頑張りましょうね!!

• 3月18日