※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

逆子で予定帝王切開日が決まる健診後、次回健診は帝王切開日になるか、それまでに何日か健診が必要か病院によって異なります。経験者のアドバイスをお願いします。

今、逆子で予定帝王切開日が今日の夕方健診で決まるのですが次の健診は帝王切開日の日になるのでしょうか?
それか、それまでに何日か健診行かないといけないのでしょうか?
病院によって違うと思いますが経験ある方教えて下さい。
お願いします😭

コメント

のん

帝王切開1人目だと病院次第ですが38週ごろに手術になることが多いです☺️
36週からは週1回健診なので、今日健診ならまた来週に健診があると思いますよ😌

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど。
    前の健診が3日前で、その日に3日後逆子が治ってるか見るので来てくださいと言われ治ってなかったら、その日に予定日を決めると言われていたので逆子の方は3日後とかに毎回健診行かないとダメなのかな?と思ってました。笑

• 6月10日

逆子で帝王切開でしたが、手術の日が決まってそれまでに定期検診があれば行かなければならないと思いますが、定期検診がなければ手術の前日にそのまま入院だと思います😊

2人目の時は検診の補助券いっぱい余ってるし手術までにもっかいくる〜?って言われて行きました!笑

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😊
    そぉなのですね!!
    初産で里帰りなので補助券が、あまり残ってない為何回も来て下さいと言われると金銭面などの不安が、ある為質問させて頂きました!笑

• 6月10日