※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那さんにイライラしたときどうしてますか?美味しいものを食べるとか、…

旦那さんにイライラしたときどうしてますか?
美味しいものを食べるとか、すぐにできないことではなく、イラッとしたその瞬間とその後のことです。。

私はイラッとするとしばらくイライラしながら、態度に出さないようし(でも無口になってるかも笑)、さらにイライラして旦那の態度が悪かったりすると、なんでそういう言い方するの?!と言ってしまい喧嘩勃発します!

イライラしたくない、喧嘩したくないんですが私が我慢するのが一番良いでしょうか、、、
みなさんどうしてるのかなぁ😫

コメント

ちい

とりあえず私は深呼吸をして気持ちを落ち着かせてます!笑

• みるく

みるく

素晴らしいです😭
    イライラしたまま声かけちゃダメだなって反省しているところですが、つもりつもるので結局言っちゃって、、、

深呼吸、意識してみます😂

• 6月10日

旦那に見えないように睨みつけてます!笑

あまりにも腹立ったら旦那の歯ブラシで洗面所の排水溝掃除して戻してます😂😂

• みるく

みるく

わかりますー笑!

歯ブラシで洗面所磨くと心落ち着きますか😂?
    そういうことはやったことないのでやってみようかな笑?!
    ドキドキしてイライラおさまるかなぁ笑

• 6月10日

退会ユーザー

めちゃくちゃ心落ち着きますよー😁👍笑
    それで旦那が夜歯磨く頃には心の底から笑えます😂😂😂←最低

怒りにまかせてゴシゴシし過ぎると歯ブラシの毛が開いちゃってバレるのでゆっーくり汚れを絡めるように磨いてあげてください!笑

• 6月10日
  • みるく

みるく

想像しただけで笑えます笑!
    イライラの気持ちがすり替わってちょうどいいかもです笑😂
    ゆーっくりでやってみます笑!😂😂

妊娠中でお子さん一歳半くらいって大変じゃないですか😭すごいです✨✨

子ども産まれる前はなんでも許せてたのにな😳
    断乳予定なので断乳して一緒にお酒飲めるようになったら少しはイライラしなくなるかなと期待しています😂

• 6月10日

退会ユーザー

そうなんですよ😂😂
    笑けて笑けてだんだんどうでもよくなってくるんです!笑

真ん中が手のかからない子で助かってます😂🙏

分かりますよ〜😭💦
    お前は子供じゃねーだろ!って感じですよね😢
    旦那さんあまり家事とか手伝ってくれない感じですか?
    うちも上が男の子ですか1歳半ごろが一番手がかかってイライラしまくりでしたもん😭😭😭

• 6月10日
るん

喧嘩は喧嘩!
言いたい事ぶちまけます😆
でも気をつけてる事は
言いたい事全部言ったらその日の家に仲直りするようにしてます!

半分無理矢理ですけど
ここに座って!
仲直りするよ!
え?嫌だ?うるさい!じゃぁこのまま3日とか喧嘩し続ける?
そのがめんどくさいでしょ!
逆ギレして出ていっても1時間したら頭冷めてどうせ同じでしょ!
とその場でごめんね言わせて
こっちも
私もごめんね!って言って
終了してます(笑)

この間もう私がブチキレてるので
旦那は何言っても無駄だと諦めて
いいなりです😂(笑)

• みるく

みるく

長引くの嫌ですよね😂
    何回か喧嘩繰り返して、自分の気持ちが収まると喧嘩おわり!とか話し合いおわり!とかやったことありますが、それも卑怯かな?と思ったのですが、長引くよりいいですよね😫

うちは旦那諦めません笑!諦めてくれるの大人ですね😭
    揚げ足取りしてきたりガキくさいのです💦あきれます💦やっぱり言ってもわからない、と思うのに学習しない私です笑😂

• 6月10日
  • るん

るん

内容については謝らなくていいって言ってます😊
    やっぱり他人ですから向こうの言い分もあるし
    そこ追求すると
    俺は悪く無いだの
    悪いことしたと思って無いとか
    しまいには逆ギレしだすし全然大人じゃないです😂💧
    男性はプライドも高いからひかせようとしてもこじれますよね😞

なのでどっちも悪くない!
    喧嘩は両成敗でしか無い!
    悪いって言ってるんじゃ無くて
    とりあえず私に嫌な思いをさせたことについて謝って!って言い方してます☺️(笑)

とりあえずスッキリします(笑)

• 6月10日
  • みるく

みるく

内容について謝らなくていい✨😳✨😳✨
    目からウロコです!!
    結局、怒ってしまっても、一つのことじゃないし、どうしてほしいとか言われても、そうじゃなくて、、みたいな、、
    結局怒ってるくせに自分が何いいたいかもわからなくなるんです😂
    喧嘩になるようになったこと自体にお互い謝るのはいいですね✨
    うちも悪いと思ってないんです、素の態度の何が悪いとか言います😒こっちの気分が悪くなる!って感じです😂

確かに、いやな思いをさせたことに謝って!と言いたいです!言います笑!

• 6月10日
初めてじゃないママリ❇️

我慢は良くありませんよ😣

まずは、深呼吸‼️
旦那さんの言い方や行動や態度はムカつくなーと思いながらも
冷静になります💙

自分はどうしてほしかったのか?何かやってほしいとかこうしてほしいと思うことに対して思い通りにいかなかったイライラだと思うので

思い通りにならなかったのはなぜなのか考えたり聞いたりします。
仕事で疲れてて…とか
旦那さんも何かしらあったのかもしれませんしね!

旦那さんをうまくフォローしながら自分の欲求にも耳を傾けてもらうようにします笑

• みるく

みるく

やっぱり我慢は良くないですよね😭
    深呼吸で冷静になれますか😭試してみなきゃ😫

確かにそうなんです💦
    きっと何か期待してたんです💦
    子どもと3人風邪引いてしんどいのに、旦那は朝から遊びに行き飲みに行って、次の日は体調悪いアピールが本当にイライラきてしまって💦

本人は体調悪いアピールしてないと言うので、私の受け取り方が悪いと言われました💦
    最初は熱だしやすいからなーと思ったり、様子見してたんですけど本当にうざくなってしまって💦

私は悲しいを通り越して怒るタイプなので自分でもたち悪いと思うのですが😂

深呼吸して冷静になれるように訓練せねばっ😭

• 6月10日
新米ママ

とりあえず、その時は一度冷静になって客観的に見て、正直にイライラしたことを旦那に話しちゃいます!
言い方を考えて、相手のことも思いやりながら話すと、旦那も感情的にならずに俺はこゆうつもりだったと冷静に話してくれるし、喧嘩にはなりません!
いつも旦那には可哀想なくらい反省してもらってます笑😅

• みるく

みるく

言い方を考えて、思いやりながら、、そういうふうに出来るようにならないとですね😭
    一度冷静になること、がんばってみます😫

• 6月10日
ぱんだ

ほんとイライラ止まらないですよね。
私もイライラしすぎて眠れない域に入ってます。
イライラしない方法教えてほしいくらいです。
今一番有効なのは顔見ないことですけど、イライラがなくなるわけではないです。
視界に入ると怒りが膨らむばかりだし、出勤した後が一番ほっとします。
留守番中もずっとイライラしてる時も多々ありますが…💧
うちの旦那は言ったところで謝らないし面倒くさがった態度、こっちの気持ちなんて分からないようなタイプだし、言ったことにハイハイと言って、なんで?と聞いても無言、話し合いもできません。
話終わったら何もなかったかのように過ごして家事も育児もせず、むしろ部屋や水回り汚してすぐ寝ます。
毎日毎日うざすぎです。

• みるく

みるく

すんごいわかります😂顔見ないように、子どもと一緒に寝たり、いないと思いこんだりしてました💦
    うちも基本無言です 💦無言だと余計言いたくなって言って、最終的にブチ切れてきます😒だったら最初から言えばいいのにって思います😒😒
    水回り汚されるの頭きますよね💦掃除した後すぐとか、自分は掃除しないからわからないだろうけど、ほんと腹立ちます💨
    同じような方いて嬉しいですが、ほんとイライラしたくないですよね😫

• 6月10日