※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

妊活1年半で赤ちゃんができない場合、病院で検査した方が早いです。自然に任せるかは個人の判断です。

子供がほしくて避妊をせずに
仲良しするようになってから1年半が経ちました😂
私は妊娠しにくい体質なんでしょうか…
病院に1回行ってみて調べたほうが早いのかも知れませんが,なるべく自然に任せて出来たらいいなって思っていて💧
病院に通わず自然に赤ちゃんができたかたは
どれくらいの期間妊活をしていましたか?
1年半以上できなくても赤ちゃんが自然に
来てくれるのを待っていてもいいんでしょうか…😥

コメント

あめり

うちは半年でした‼️
半年でも生理がくるたび辛かったです💧
気持ちと時間に余裕があるなら自然に待ってもいいと思いますが私なら病院に行くと思います💦

• るな

るな

コメントありがとうございます🍀
    リセットする時はなかなか辛いですよね😂
    病院に行くのも少し考えてみようと思います😥

• 6月10日
めも

待つのは自由ですよ。
ただ一年避妊せずに出来ない場合不妊の定義に当てはまりますので、今後のことに不安があるのであれば早めに受診されたほうがいいかとは思います。
病院でより精密なタイミングの日を出してもらえばほぼ自然にできますしね。

• るな

るな

そうですよね💧
    今後の不安もあるので
    病院のことも考えてみようと思います😥

• 6月10日
みみ

絶対こどもは欲しかったので半年してもできなかったので早めに病院いきました😂

• るな

るな

私も子供は絶対ほしいです😂
    そうなんですね!
    なるべく早く病院に行くかどうか考えてみようと思います!
    ちなみに初めて病院でタイミングなどをみてもらうときって今までの基礎体温表とかは持っていきましたか?🤔

• 6月10日
  • みみ

みみ

持っていきましたよ😊つけているのであれば見てもらったほうがいいと思います😊

• 6月10日
  • るな

るな

そうなんですね!
    前に1ヶ月半くらい基礎体温を付けてたんですけどなかなか続かなくて💧
    またチャレンジしようかなって思ってます😥

• 6月12日
ケンちゃんのお母さん

私は結婚してから2年半で妊娠しました!
3年たってもできなかったら病院に行こうと思ってた矢先でした😊
それと同時に内膜症と卵巣嚢腫があるのがわかりました💦多分それが原因だったんじゃないかなーと思われます😣

私もなるべく病院には行きたくなかったです😅結果妊娠できましたが…内膜症と卵巣嚢腫が見つかったので、万が一って事もあるので行ってみてもいいのかなーと思います✨

• るな

るな

そうだったんですね✨
    調べてもらって原因がわかるのってやっぱり大事ですよね💧
    病院のことちゃんと考えてみようと思います!

• 6月10日
えりんこ

病院に行く前に基礎体温測ったり、排卵検査薬してみたり…私は病院行くまではしたくなかったので、自己流でしました!1年かかりましたが😅
病院に行くにせよ、基礎体温はいるんじゃないですかね🤔

• るな

るな

自己流で妊娠できたんですね✨
    排卵検査薬も試したことはあるのですがイマイチタイミングが分からず💧
    やっぱり基礎体温は測っておいたほうが良いんですね!

• 6月10日
ハナ

我が家もるなさんの状況と少し近く🙋🏻‍♀️自己流で1年程タイミングとってましたが全然ダメだったので不妊外来に受診しましたよ✨
色々と検査する中で、受診3ヶ月頃に男性不妊が発覚。その2ヶ月後に主人が手術。数値が良好になってくるのが約3ヶ月後頃からと言われています。

子どもほしい❤️!と思って病院へ言っても、いくつも検査したり結果が出るまで待ったり…
手術をするとなったら尚更時間も要します💦

なので、できることなら少しでも早く病院へ受診される事をオススメします😌

もう少し早く受診していたら…と後々思うと後悔しちゃうと思うので😭脅かすようで申し訳ないですが、でも、もしもの事を考えてなるべくお早めに😊❤️❤️

• るな

るな

やっぱり男性不妊というのもあるんですね💧
    たしかに手術をすることになったら時間がかかってしまいますね😥
    なるべく早く病院に行くかどうか考えてみようと思います!!

• 6月10日
しっし

私は付き合ってる時からこの人の子供が欲しいな〜って思っていて出来たら出来たで嬉しいねって話はしてたんですけどなかなか出来ず…😭

結婚して半年経ってもなかなか出来ず諦めてた時に授かりました😚
年齢的にも早く作らなきゃっていうプレッシャーもあったのかもしれません😅💦

• るな

るな

やっぱり早く赤ちゃんほしいなって考え過ぎてるとできないんですかね😂
    私も周りの友達がどんどん妊娠していって羨ましいな〜とかなんで私は妊娠できないんだろう😥って考えてばかりいるのでもう少し気持ちを楽にしてみようと思います!

• 6月10日
s.w

妊活して1年出来なければ不妊みたいです😅
年齢にもよりますが早く病院に行けばよかったと後悔しないなら自然に任せてもいいと思います!

• るな

るな

やっぱり不妊に当てはまってしまいますよね💧
    私は現在22歳なのですが25歳くらいまでには1人目がほしいなって思っているので病院のことも早めに考えたいと思います!!

• 6月10日
  • s.w

s.w

私は24歳で病院行きましたよ!
    早く欲しかったのと若いのに出来なくて😭
    結局原因不明で体外、顕微までしましたが来月28歳です!

• 6月10日
  • るな

るな

そうなんですね!
    若いからすぐできるって訳でもないですよね😂

• 6月12日