※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が体調悪い時、旦那に心配して欲しいと思うのはワガママなんでしょ…

自分が体調悪い時、旦那に心配して欲しいと思うのはワガママなんでしょうか?

息子が先週から風邪をひき、それが私にも移ってしまい熱が続いています。
週末は旦那が子供の面倒を見てくれていて助かったんですが
私には気遣うような言葉をかけてくれません。
料理は作れないので、子供の食事もあるしなんとか私が作るんですが
昨日かなり熱が高くて、旦那の分だけどうしても作れなくて旦那にそう伝えたら、
ツラいなら仕方ないし作らなくていいよ、と。

息子の風邪をいつももらってしまい、私も頻繁に体調崩すのですが、
いつもどこか冷たい感じがします😥
旦那が仕事終わって、今から帰るよのLINEがあっても
具合の様子を聞いたり何か買って行こうかといったこともありません。
高熱で水も飲めなくなった時も、飲めないとか意味わからないよ!飲みな!と言われたり
食欲ない時も、食べないと治らないよ!というだけで
消化のいいものを買ったり用意したりはしてくれません。

前に、こういうことを踏まえた寂しい気持ちをを伝えたことがあり、気をつけるよと言ってくれたんですが
旦那自身があまり高熱を出したこともなく、誰かを看病したこともないそうで💦

体調崩してる時だからこそ、余計に寂しく気が感じるのですが
子供見てくれるだけ充分なんでしょうか。
私が求めすぎなんですかね💦
長くなりすみません…

コメント

ゆー

〇〇してほしいって言葉にしてますか?
高熱出したこともなく、誰かの看病もしたことがないなら
わからないのかな〜と思います。
具体的に熱があるときは食欲ないし、体も弱ってるから、消化のいいうどんとか買ってきてほしい、とか
飲み物はポカリか経口補水液を買ってきてほしい、とか。
わからないのに、寂しいとだけ伝えたところで改善されないのかなーって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉にはしたりしなかったり…
    確かに経験がなければ分からないのも無理ないですよね💦
    具体的に伝えてお願いしていこうと思います😣
    コメントありがとうございます!

• 6月11日

いや、イライラします(笑)

ポカリとかゼリーとか言わなくても買ってきてほしいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭
    具合悪い人に対しては当たり前にすることだと思っていたので💦
    そうじゃない人もいるということですね😣
    コメントありがとうございます!

• 6月11日

看病した事がないならやり方が解らなくてもしょうがないかもしれません😅
私は風邪ひいたときなど、とにかく構わないで欲しい!と思う人間なので、もしかしたらご主人もそういうタイプかもしれませんね💦

でもこたろうさんの考えは全然ワガママだとは思いませんよ!

寂しい気持ちを伝えるよりは、風邪ひいたときは消化にいいご飯を用意して欲しい(うどんや雑炊など具体的な品目を伝える)
ポカリや水など自分のタイミングで飲める時に飲むから枕元に用意だけしてくれるとありがたい。
というふうに伝えてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    旦那もそっとしてほしいタイプだとしたら、自分のしてほしいようにしただけですよね😣
    細かく指示しないと分からなそうなので、これから意識したいと思います😌
    具体的なアドバイスありがとうございます!

• 6月11日
結奈

私は先手を打って
ポカリ、コンビニの鍋焼きうどん
って言いますw
火にかけるだけだからやってと訴えます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それなら相手も何して良いか分かるし助かりますね!
    私もこれからはして欲しいこと提示しようと思いました😌
    コメントありがとうございます😊

• 6月11日
りんりん

わたしは買ってきて!って頼んでます。言わないと食べれるものはわからないかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく分かるでしょ?と思ってたのが間違いなんですね💦
    分かりやすくお願いするようにしてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 6月11日
ななな

男の人は具体的に何をして!って言わないと感じ取れない生き物みたいですよ😥
なので、何を買ってきてほしい、あれをやってほしい。と具体的に頼むのが1番です。
女の人からすると察してよ!となってしまうのでしょうが、察するのが得意ではないみたいなのでしょうがないかもしれないです…😅
でも心配してほしいと思うのはすごく分かります😓
体調が悪くてメンタルにもくるのに心配されてないのかな?と思うともっと辛くなりますよね 。
その気持ちももう一度伝えてみてはどうでしょう。
看病をしたことがないならなおさら、こうゆうもんなんだよ。ってゆうのを教えてあげてるのがいいかもしれないですね!
お大事にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、察して欲しい!!と思って毎回イライラしてました…
    仕方ないことなんですね😣
    具体的な行動が取れなくても、仕事終わって帰るときに、具合どう?の一言でもくれたら嬉しいんですよね😥
    お気遣いとアドバイスありがとうございます✨

• 6月11日