※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温は37.4℃で、熱が出た時はどうしたらいいですか?

生後4ヶ月の赤ちゃんの体温ってどのくらいでしょうか??
普段測ってなくて、今朝37.4℃あり驚いています。

また赤ちゃんが熱が出た時は、どうお世話すれば良いでしょうか??

よろしくお願いします

コメント

はじめてのままり🔰

赤ちゃん高めです!
息子の平熱それくらいです!👏🏻

ゆう

赤ちゃんは平熱高めなので、36.5〜37.5℃くらいが平熱言いますよね!

他の症状次第ですが、ぐったりしてる、食欲ない、とかでなければ、37.4℃は心配いらないかと思います。

ほたる

こんにちは😃

「赤ちゃんの体温は一人一人異なるので、毎日熱を測って、その子の平均的な体温を知りましょう」と助産師さんにアドバイスを受けました😃

我が子も平均高めで37.0~37.5℃です🙂

ぐったりしてたり、おしっこ少ないとかいつもとは違う状態ではなければ、熱が少々高くても心配ないと思いますよ😃✨

tsir-s

赤ちゃんは体温高めですよ。
37.5℃以内なら普通です。
保育園でも37.5℃以上出ると熱が出てますーと電話あります😅

赤ちゃんが熱出た時は先に小児科行った方がいいです。得にの高熱の場合は😔娘は赤ちゃん時よく40℃出てました💦保冷剤をキッチンペーパーで巻いて足の付け根とこを冷す為にオムツに入れていました。2つ。少し大きめのハンカチにも保冷剤巻いて首の後ろに来るよぉにバンダナみたいに巻け付けていました。高熱でも機嫌が良ければ座薬は使わずでした。熱が出てると体の免疫力が菌を倒してるから出てるとの事で機嫌が良ければなるべく使わないとの事でした。先生から~。