※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠5カ月でディズニー行く予定だったが、風疹の抗体がないため行くのは諦めた方がいいと言われた。抗体がどれくらいあれば安全か知りたい。予約もしていたのでショック。

妊娠5カ月でディズニー行く予定だったんですが
風疹の抗体がまったくないことがわかり
先生に行くのは諦めた方がいいと言われました😭
結構妊婦さんもディズニー行かれてるイメージでしたが
どれくらい抗体があると大丈夫なんでしょうか。。
とにかく予約もしていたのでショック。。

コメント

ウッディ

32以上だと大丈夫みたいです!
私は16で外出はとりあえずマスクつけてます😭

  • わか

    わか

    風疹抗体8未満でした😭
    そんなん毎日ショッピングモールで仕事してるのにディズニーはダメとか辛いです笑

    • 6月10日
  • ウッディ

    ウッディ


    予約もしていたならそうですよね🤣
    自己責任で判断していいと思いますよ笑

    • 6月10日
やんちゃの子達のmama

私は人混みの多い時に出かける時は除菌シート、水を持ち歩き食事をする時にはトイレに行きうがいしたりしています☺️
後は食べたりしない時は常にマスクをしています🤗
神経質になりすぎなのかな?と思いますが何もしないよりはマシなのかなと思ってしています😭
1人目も2人目も全く抗体がないので気をつけてと言われました😭

  • わか

    わか

    やっぱり色々と気をつけなきゃですよね!!

    • 6月10日
deleted user

32以上ですね。

私も抗体ないですけど、1人目のときも2人目のときも妊娠中に何回かディズニー行きましたよ(笑)自己責任ですけど人混みや海外も。

  • わか

    わか

    自己責任ですよね。。。
    どうしよう。。

    • 6月10日
うさぎ

私は2人とも16でしたが、大丈夫だね〜と言われてました。
でも市販の薬飲めないし風邪なども貰いたくなくて、マスクは常にしてました。
次男の妊娠中ディズニー行きましたが、色々優遇してもらえるから回りやすいですよね😭残念ですね。。😭💦

  • わか

    わか

    先生にもよるとは
    思いますけど、赤ちゃんのこと考えたら行かないのが懸命ですよね。。

    • 6月10日
deleted user

私は8倍ですがディズニー行きました。
あくまでも自己責任ですが。

  • わか

    わか

    風疹も流行りなどがありますしね
    結果次第ってほんとしんどい。。

    • 6月10日
deleted user

私16でしたが何も言われなかったです!

  • わか

    わか

    言われないこともあるんですね!

    • 6月10日
deleted user

8倍が全く抗体なし、8倍・16倍が抗体はあるが不十分、32倍が抗体十分だったと思います😊私は全くなかったのですが、妊娠後期の秋に1度行きました😄春から夏にかけては暑いし、風疹も流行っていたのでやめました😄

今の時期からだとまだ安定期に入られたところだと思うのでそれで行くにはとても暑いと思いますし、行くなら後期に入ってから秋頃の空いてそうな日に行ってみるとかですかね?あくまで自己責任だと思います!

  • わか

    わか

    そうですよね、考えてみます🥺

    • 6月10日
Rin

行くなら後期に入ってからなら大丈夫かな?と思います!
あくまで自己責任ですが😅
20週あたりまでに風疹にかかると胎児に障害が出る確率が高いです。
それ以降でもならないって事ではないですが確率は下がります!
毎日ショッピングモールで働いてるところが、私は心配です😂

うきわまん、

私は1人目も2人目も16でしたが、マスクして、除菌スプレーなど持って自己責任で何度か行ってます( ^ω^ )
抗体は32以上あれば良いみたいです。
私は先生に特に何も言われなかったので行きましたが、こればかりは自己責任ですもんね(OvO)

先生にやめたほうがいいと言われたなら私なら我慢して赤ちゃん産まれてから家族で行くと思います(^^)