※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

上の子が体調微妙で保育園休ませました。育休中、元気なら連れていくべきか悩んでいます。体調が悪い時、どうすればいいでしょうか。

今日、上の子を保育園休ませました。

今日は朝からくずってて、熱が少し高め(と言っても37度で預けられないほどではないです)で鼻も出ていました。7時くらいにうんちと言ってトイレへ行きご飯も普通に食べて着替えの前にまたうんちと言って、すると下痢でした。
で、結局休ませました。先週から熱が高めなのと鼻が出てズルズル治らないのもあり。
ですが、下痢も一度で元気だしご飯も普通に食べたし、仕事していたら普通に保育園連れていっていたと思います。つい、育休中だし無理して…と思ってしまいます。
育休中、上の子が体調微妙な時とかどうされてますか?小さければ家庭保育でいいのでしょうが年中ですし、元気なら連れていくべきか悩んでしまいます。また、育休中は休ませられても仕事復帰したらすぐには休ませないだろうからかえってかわいそうなのかなとも考えてしまって…。

コメント

さみー

私は一緒にいられる時は一緒にいます😊
元気いっぱいなら、保育園連れていきますが、体調がイマイチで一緒にいられるなら、一緒にいるかな😊
仕事復帰後は一緒に頑張ろ!って感じにします😊
小学校行ったら仕事休みでも、休ませられないですからね~😅

ポトス

育休中なら幼稚園感覚でいいんではないでしょうか
無理して行ってまわりにうつしてもアレですし、その感じだと無理したらパーンと高熱出そうな気がします。

もも

年長さんなら連れていった方がいいと思いますが、年中さんならまだいいかなと思います!
育休中しかそんなに一緒に居られないですし☺️